※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかなか眠れません
家族・旦那

少し旦那の愚痴になるのですが‥上の子がまだ10ヶ月で1月に二人目の出産…

少し旦那の愚痴になるのですが‥上の子がまだ10ヶ月で1月に二人目の出産を控えてるのですが旦那がどんどんだらしなくなってきてて本当に家では自分の事も家の事も何もしない。それは仕事が忙しいからしんどいし仕方ないとは思いほとんど家に居ないから私がやってるのですが、常に腰に持病があり痛い痛いと言われ、夜中に仕事がおわるのですが忙しすぎてしんどすぎると毎日のように言われます。一日を子供と二人で過ごしつわりも軽くなったもののお腹が大きくなるにつれてほんとに痛いししんどいです😣

一人目出産間近に貯金全部パチンコですってきて、産まれてからは仕事を辞め今は主人の家族で商売してるのでそこで勤めてますが休みの前日は仕事終わり皆で飲みべろべろになって帰ってきます。
私は旦那にどう接するのが正解ですか?

私の体を気遣って優しくしてくれてた主人はいつの間にか居なくなり構って欲しいちゃんに変貌してるのがもうしんどくてしんどくて。

皆さんの旦那様はお子様産まれる前と産まれてからと奥様に対してどうなりましたか?
色んな方のご家庭お聞きしてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は何も変わりませんよ!
こっちが諦めました!タイミングが合えば話し合いとかはしましたがあまり改善はされてないですね、、

• なかなか眠れません

なかなか眠れません

タイミングあれば私も話すんですがなんで自分で変わろうとしないのかな。なんてあきれてきちゃうんです‥諦めが一番早いですかね‥

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はわかったような感じ出してくるんですが結局何も変わりません!
    妊娠前から家事など何もやらなかったですが今もですよ!妊娠したからってゴミ捨てからと思ってやらせてみましたがそれも1週間しか持ちませんでした!
    諦めましたー!

• 11月26日
Hina mama💕

子供が生まれる前と後で私に対しては特になにも変わらなかったですよー😃

出産間近に全部パチンコとか
生まれた後になんの相談もなく仕事辞めてきたら私はキレてますね😅
もう1人じゃないんだからふざけんなですね...

• なかなか眠れません

なかなか眠れません

私めったにキレたりしないのですがさすがにパチンコですってきたときと朝帰りの時はぶちギレてめちゃくちゃボロかすに言ったんですよ❗
    それから自立するかと思いきやそうでないし‥
    旦那様変わらず接してくれるところとか羨ましすぎます‥

• 11月26日
あんにんどうふ

毎日の家事育児お疲れ様です😣💦
なかなか大変な旦那さんですね💦

うちの旦那は少々特殊で、周りが心配するレベルでとても子供が大好きです。
なので子供のことも家のこともやる気はあるのが伝わってますが、私が人にうまく頼れるタイプではなく、できることは自分でやりたい人間なので、私ができないことだけをその時にお願いするやり方で協力してもらってます。
でもお願いしたことは一応はきちんとこなしてくれてます。
今はお互いが子供第一の考えで一致してるので、そこに向かって共に動いている感じですね🤔

• なかなか眠れません

なかなか眠れません

お互い様ですね☺️あんにんどうふさんも毎日本当にご苦労様です❗
    お子様と家の事に目を向けてくれる旦那様ですか❗子供第一。それが私も旦那に求めることですがなんか違ってて‥頼れないタイプなんですね。私もそうと言いたいのですが頼ったら危なそうで頼れないのが本音ですね‥

• 11月26日
ルーシー

ウチの旦那は妊娠中に私が自宅安静で動けない時に買い物用に渡してた私のクレジットを勝手に使って給料2ヶ月分ほどの額を飲みや遊びに使ってました。家賃分も遊びに使われていて、クレジットはリボにして家賃は親に借金しました。残業だと嘘をついて朝帰りも多々ありました。

それでも、子供産まれたら変わるかもしれないと思って離婚せずに出産しました。親には離婚しなさいと言われてましたが。

今の所は子育ても家事も協力的な父親です。

ウチの場合は、子供の為にっていう共通の考えのおかげで私も旦那も出産前と後で、かわりました!

• なかなか眠れません

なかなか眠れません

妊娠中にそれは大変でしたね💦
    親御さんの意見もぐっとたえたはるりんさんすごいです。
    ほんと私も旦那はきっと変わってくれるだろうと信じてるんですが‥
    ご夫婦でちゃんとお子様の為と共有されてるのステキです❗働いてくれてるだけありがたいと思った方が良いのかどうか‥

• 11月26日
  • ルーシー

ルーシー

働いてくれてるだけマシだと、何度も自分に言い聞かせました笑、。
    飲んで酔っ払って帰宅はかなり腹立ちますよね、私は旦那の母親に旦那の朝帰りを愚痴ってみたけど無意味でした。帰宅したくなるように優しくしてあげて、怒らないであげて、飲みも仕事のうちだから仕方ないのよ、わかってあげて、って、そんなに息子が大事かよ、ってガッカリしました笑

• 11月27日
  • なかなか眠れません

なかなか眠れません

私もお酒好きだったから飲みすぎたときの気持ちはわかるんですけど、もう少し色々と自覚して欲しいって思いますね💦✊
    あー。お義母さんあるあるですね‥私の前ではちゃんとしいや❗みたいなこと言ってくれるんですけど仕事一緒にしてるから旦那が風邪気味ならすぐ薬とかご飯とか持たせるんですよね‥いくつになっても息子は可愛いんでしょうね‥笑

• 11月27日