※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

仲間とゲームしながら通話で「明日仕事行かんでいいか」の発言今までも…

仲間とゲームしながら通話で「明日仕事行かんでいいか」の発言

今までもゲームの為に、ゲームで寝坊して、頭が痛いからと休んでゲームして何度も何度も休んできたけどいい加減にしろとイライラが止まりません

こっち覗きに来た時に寝たフリしとったから聞いてないと思ったんやろうけどふざけんな
「行ってね」って送ったけど行く気がせん

いい歳してクズとしか思えないんですが、これは離婚理由のひとつになりますか?

コメント

さかな

なると思います
それを繰り返すことによって
体を壊したり
仕事がクビになる可能性も無きにしも非ずで
そんな不安を抱えたまま子育てと家事をしていくのは大変だと思います

まあ…まず私なら
ゲームしながら通話してる旦那にあえて
『ねぇ、次ゲームして仕事遅刻したら離婚ね』
っていいますね
2人の時に言うよりも
誰かに聞かれてる状況でのその宣告は
恥ずかしいだろうし、向こうにもヤバいって!って促してもらえるだろうし
ゲーム相手と電話してる人は
わりと変なプライドもあると思うので
いってみてはどうでしょうか

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

仕事は70代の職人ばかりの中に20代が1人なので、頼りにされて可愛がられていて、クビはあり得ないとタカをくくっています。
    他の人が自由に休んだり帰ったりしているようですが、定年まで働いて再雇用の方ばかりなので、同じ感覚でいるのは勘違いも甚だしいのが私の本音です。

本当に変なプライドは高いです。
    「出て行く」と以前言ったことがありますが、きっと覚えてないしその程度なんやろな…と感じます。
    昨日は旦那が寝るのを待ってアラームを確認して、無事に行きましたが、2週間前も寝坊で休んでいるので呆れますし、息子にそんな社会をナメた奴の姿を見せたくないので、続くようなら離婚を考えていこうと思います。

• 11月26日
みーん

給料がいいならそのまま同居人という事にしときます(笑)

て、もしこちらが同じことしたらどう思うんでしょうね🙄

今ゲーム離婚とやらもあるみたいですからね…。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

給料はないよりいいですし、感謝はしてますが手取り20万なのでむしろイライラの方が大きいです。

部屋が散らかっててもご飯が出てこなくても特に気にしない性格なので、むしろ私が進んで一人でバタバタしてるという感覚の可能性もあります。
    「家が綺麗で温かいご飯が食べられるのは…」と言うと、「出来んならしゃーないやろ、なんか買ってくるわ」のタイプです。お金もないのに。
    だからってそんな散らかってご飯がない環境で子育てはしたくないですし、身体を壊されても困りますし、もちろん感謝を求めてしてる訳ではないですが、正直しんどい時もあります。

ゲーム離婚なんてあるんですね。
    性格の不一致になるのかと思ってました。
    今後レスに繋がる可能性も十分あるので、ゲーム離婚はわかりやすいです。

• 11月26日