※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
家族・旦那

先日旦那に出産してから老けたねと言われ、未だに思い出すと悲しくなり…

カテ違いだったらすいません😭

先日旦那に出産してから老けたねと
言われ、未だに思い出すと悲しくなります😭

娘が産まれる前まではカラコンして
メイクして髪の毛整えて、、など
色々してましたが今は何もしてません😰
お化粧も娘が産まれてから1回か2回した
だけで、ずっとすっぴんだしスキンケアも
したりしなかったりです💦

家事もそんなに得意ではなく
毎日夜ごはん洗濯お掃除お弁当で
いっぱいいっぱいでお化粧なんてしてる
余裕ないって言うのはただの言い訳ですかね💦

素敵な奥さんって思ってもらいたいので
皆さんがされてるスキンケア、
美容法普段されてる事など
なんでもいいのでオススメあれば
教えて下さると嬉しいです🙏

コメント

ままり

1.2回しか産後お出掛けはしてないですか?

私は肌手入れは元々冬はニベアだけなので風呂上がりにニベア塗りまくってます!
そして主人がお休みの日は女ということを忘れて欲しくないのと、自分のモチベーションや綺麗な母でいられるように化粧してました!
平日どこも行かない日でも眉毛だけは書いてます!

  • さ。

    さ。

    近くのスーパーに月一で行ってますが
    その時はほぼすっぴんでした😭
    ちゃむさんのコメントを見て私も
    ちゃんと化粧しようってやる気が出ましたありがとうございます😂🙌🏼

    • 11月26日
newmoon

以前からそんなに美容家ではありませんが、子供を産んでからもどれだけ適当であろうが、とりあえず化粧水乳液はつけるようにしています❗️
あと髪が長いのでヘアオイルをして、毎日必ずすぐに乾かすこと…。
そのくらいです😂

  • newmoon

    newmoon

    ちなみにお出かけは低月齢の頃から頻繁ひしていて、その時はフルメイク、ヘアセットはしています✨

    • 11月26日
  • さ。

    さ。

    化粧水乳液、やっぱりした方がいいですよね😂今から塗って明日からも習慣づけたいと思います💪

    • 11月26日
ちゃんゆん

私も言われました笑

そりゃ、大変な思いして
出産したんやから老けるわ!
ってなりました笑

メイクは毎日してましたが、
子供産まれてからは
誰かと会う日のみになり
肌質もかわって、スキンケアも迷子です😭
老けたって言うなら
良いスキンケアでも買って
って感じですよね笑

  • さ。

    さ。

    言われましたか!一緒ですね😂笑

    誰かと会う時はしようと思って
    たんですが会うことがあまりなく💦

    そうですよね、明日これ以上老けたくないから
    いいスキンケア買って~って
    おねだりしようかな😭笑

    • 11月26日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん


    旦那さんに褒められてる人
    は綺麗になるって聞きます笑
    うちは無いですが笑

    • 11月26日
rina

やっぱり人に見られる機会がなくなると、男女問わず人はどんどん老けて劣化する気がします笑

美容法でもなんでもないんですが、その頃は毎日外に出て、テンションの上がる服を着て、しっかりメイクしてました。✨
お化粧なんて15分もあればできますし、あとは老けたくない!という気持ちとやる気ですかね?👍

  • さ。

    さ。

    なるほど、人に見られなくなったから
    老けたのかもしれないです😂
    確かに産後誰かに会うことほとんどなかったです!

    気持ちとやる気!!!
    やる気が出たので明日からお化粧
    して頑張りますありがとうございます💪

    • 11月26日
  • rina

    rina

    女性芸能人とか多分相当な努力してると思います笑
    やっぱりそれは見られる仕事だし、産後復帰しようもんなら、少しでもおかしくなったら、おばさんみたいとか劣化しただの、すーぐ叩かれまくられますからね😓

    女性ってファンデ塗るだけでも結構変わりますしね✨
    お互い綺麗なママ目指して頑張りましょ😆

    • 11月26日
ゆうこ

言い訳じゃないと思います。余裕ないですもんほんと。笑

奥さんが綺麗であるかは旦那次第だと思いますけどね😀
旦那がいかに奥さんをサポートして奥さんに余裕を作ってあげるかが重要だと思ってます。あとお金あればエステ行ったりいい化粧品買えたり色々できるしお金も稼いできてもらわないと。笑

うちはお金もないし旦那も家事子育てノータッチなので私は老けていく一方であります😌

  • さ。

    さ。

    余裕ないですよね😂
    化粧する時間くらいあるでしょって
    言われてあ~私自分に甘いんだなって
    思ってました🤮

    明日から化粧などしてみようかと
    思いますがそれでも老けていくなら
    旦那のサポート不足が原因かもしれないので
    諦めて私も老けていく一方です🤗🙌🏼

    • 11月26日
チカポン

私は娘が午後お昼寝してる間にスチーマー使いながらディープクレンジングして、そのままシャワー浴びて洗顔、ヘアートリートメントをゆっくりして、あがったら保湿してたまにパックしたりします。
明るい時間にシャワー浴びるのがなんだかリフレッシュする感じがしてハマってるのと、ゆっくりスキンケアできる時間が癒しです。
あと赤みが出やすく日焼けしやすい肌なので、雨の日やお出かけしない日もUV化粧下地だけは塗ってました。
もちろん毎日できるわけではありませんが、夜はバタバタしてできなかったりゆっくりしたいので私はお昼寝の時間にやってます。

  • さ。

    さ。

    娘がお昼寝してる時ならゆっくり
    シャワー浴びたりスキンケア
    出来そうです!早速明日やってみようと思います😁
    ありがとうございます🙏

    • 11月26日
はじめてのままり

私も普段はすっぴんで髪の毛は後ろでくくってます!
顔洗った後に、オールインワンつけてるだけです!

化粧やカラコンもしますけど、お出かけのときだけですね🤔
近場ならすっぴんですし😂

私も家事めちゃくちゃ苦手です😂
めんどうなんでしたくないだけですが…🥺

回答になってないかもしれないですけど、化粧水、乳液、もしくはオールインワンは絶対したほうがいいかと!🤔