※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那の浮気が原因で一度は再構築しようとなるも、いろいろ揉めて関係は…

旦那の浮気が原因で一度は再構築しようとなるも、いろいろ揉めて関係は悪化する一方で、旦那から離婚したいと言われてます。
昨夜またごちゃごちゃなったら、先ほど「今日からしばらく家には帰りません。ゆっくり考えさせてください」とLINEがきました。

前も「しばらく帰らない」みたいなこと言い出し、その時に私にも旦那の親にも「帰らないじゃないだろ、子育てはちゃんとしなさい」と怒られました。

平日は朝早くから夜遅くまで仕事、土日はいても何も出来ないししないから、ずーーっとワンオペ。
だから帰らないと言われても育児はいつもと変わらないけど、でも自業自得のくせに自分だけ楽な方に逃げるのに腹が立ってます。

「何回も何回も言ってるし、親にも言われたことだけど、育児放棄はありえなくない?」「とりあえず連絡くれ」とLINEしたけど未読スルー。

私だって今の家にいたくないけど、私の実家は遠方で、実家に気軽に帰ることも出来ません。
私も離婚すると心には決めたけど、金銭面で有利に離婚するために旦那が言い出してそれに応じるとゆー形を取りたいので離婚はしないとゆー立場を取ってます。

さて、旦那は帰ってこないし2時間半たっても未読スルーですが、みなさんならどうしますか??

コメント

ままり

今から1時間以内に帰ってこないと携帯を止める宣言します。

携帯を契約した時に決めた4ケタの暗証番号を知ってないと出来ませんが。
私は毎回そうしてます。
携帯を止められるのは困るみたいでとりあえず帰ってきます。

• ゆ

暗証番号…わからないー😱😱誕生日とかなのかなぁぁ???
    てか止めるとかできるんですか⁉️

• 11月26日
  • ままり

ままり

契約しているところに電話をかけて(auならauに)
    携帯無くしちゃったみたいで😓って言って契約者の名前の番号さえ言えたらすぐ止めれます!!
    携帯見つかりましたー😓って言えば
    1~2時間ほどでまた使えます!

• 11月26日
  • ゆ

そうなんですね!!暗証番号あてずっぽうで言ってやってみようかな笑

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

まるっきり同じ状況で、私のことかと思いました!!!

義母も馬鹿親だから、何も言いません。心の中では庇ってるんじゃないか?ってくらいに思います。

うちも子育て一切しようとしないし子どもの存在が奴には特に大事でもなさそうです。

旦那が悪いことをしているにもかかわらず、逆切れをし、なぜか上から目線で文句を言い、ひたすら逃げ続けています。
そして、自分の不貞行為や逆切れ、嘘の数々を1度も謝ってきません。
本当にクズです。
私も金銭面の為に再構築にしました。

私も旦那が送ってきた返信を送ってやったのに、今も3時間ちょい未読スルーされてます。
私だったらどうもしないです。
もううちと一緒で逃げてる時点で反省なんてしてないし、どうせ離婚するんですし、お互いほっときませんか?

なーんてお仲間みつけて誘っちゃってすみません💦笑

• ゆ

仲間ですか⁉️ほんと腹立ちますよね!!

最初は義両親は息子が全部悪い、ただただ申し訳ないと謝り子供のためにもなんとか許してくれと言ってきたけど、だんだんキャパオーバーになって好きで結婚して勝手に子供うんだんじゃないか!と言われました笑

再構築にして今は普通に生活はしてますか??
    うちはもうギスギスで再構築は厳しそうなので慰謝料を取るために納得いく条件を提示してくるまでは離婚に応じないつもりです。

ご飯の用意とか旦那の世話をしなくていいのは楽なのですが、でもずーっと赤子と2人きりがそれもきつくて…💦💦
    旦那のカードで旅行でも行こうかな?とか思ったりもするけど体力的にきついかなぁとかも思ったり…

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、腹立つの通り越えて呆れすぎて言葉になりません💦

義母の対応も似てるんですけど😱でもうちの義母の場合は、「私が謝るのもおかしいけど、仲直りしてほしい」と言われました!
    あなたが謝ることもおかしくないし、仲直りってなんだよ、って思っちゃいました。
    でもうちの義母もキャパオーバーで、結局はなんの解決もしないまま聞く耳も持たずにそっぽむかれました!

うちもともと出張の多い仕事なんで、旦那の生活は自由なんですよね〜
    発覚後は逆切れして一度も帰ってきませんし、謝ることもこれから努力していくなどの誠意もひとつもみせてこないので、バレてこれから嫁に頭上がらなくなるのが嫌で別れたいのでしょう。

一応、離婚しないことを相手には伝えてあるので、この期間に貯金するしかないですかね〜💦

てか我が子と月齢同じで親近感わきます!!笑

• 11月26日
  • ゆ

あれ??私の話をしてます??
    義母同じです!
    そして、出張が多いとか嫁に頭上がらなくなるのが嫌で、とかも…あれ?私の話ですか?🤣🤣

うちの親も最初は子供も小さいし、って感じだったけどその後の対応がクソすぎて呆れてさっさと帰っておいでって感じです😂
    自分の見る目のなさに情けないし、こんな父親のもとに生んでごめんと子供の笑顔見ると申し訳なくなります😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クズ一家って似てるんですかね?クズを作り上げた人ですもんね〜
    普通こうだろ?って思うことが違いすぎて、わけわかんなくなります😓

うちの親もです。いい加減、旦那の態度に呆れて、もうやめなって!
    わかりますわかります。こんな奴選んだ自分情けないし、なにより本当子どもにはごめん😭ってなりますよね💦その分絶対に幸せにしてあげたいです。

• 11月26日
  • ゆ

相手の言動が理解できなさすぎて、私間違ってる?ってなってでもよく考えても普通におかしいだろ!こうだろ!ってなるけど「普通」をどう説明したらいいのかと苦戦してました😂
    あーもう共感できすぎてヤバイです😭😭一緒にお酒でも飲みたいです!笑
    子供のこと、大切に存分に愛情注いで幸せにしてあげましょうね☺️✨

腹立つんで、今、いずれ買わなきゃいけない物とか欲しい物を旦那のカードでここぞとばかりにポチって買い集めてます笑 

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん自分が責められて私が悪かったのか?とか思ってきますよね😂
    なんでこうも話通じない?お前人間か?ってなります。

一緒に酒飲んで今後の作戦会議たてたいです😂笑
    子どもも同じ月齢ですし、なんならこの状況での子育ての辛さとか語り合いたいくらいですよ〜

私もどうするのがこちらにとってベストなのかずーっと考え続けています🤔

• 11月26日
  • ゆ

なりますなりますなります😂旦那が暗い顔して黙りで目も合わせなかったんですけど、私が悪いのかな?私のせいで旦那がこんな弱ってるのかな?とか思ってきてたけど、普通に考えて自業自得で悪いのは旦那や!とハッとしました🤣

作戦会議立てたいですー!語り合いたいですー!私も何が自分や子供にとってベストなのかをずっとずっと考え続けてます😞離婚したら地元に戻ることになるしそうすると仕事にも影響でるし、でももう離婚は回避できないから何をどうしたらよくてどんな準備をしたらいいのかな、と。。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜
    こっちは何一つとして悪いことしてないじゃん!ってなりますよね😅
    相当メンタルやられてますし、体調も悪くなって、この慰謝料もよこせよってかんじです。

毎日おなじことばっか検索して色々調べるけど、結局まずなにすればいいの?ってかんじですよね〜
    どっかに手順書いといてほしいです。

もう是非、うちに来てもらって一緒に語りたいくらいですよ〜
    旦那も逃げてていないし!笑
    作戦会議たてて、じわじわ実行にうつしたいですよね!!!

• 11月26日
  • ゆ

ほんとですよ!慰謝料貰ったからといって傷つけられたことは変わらないしもう平和だった頃には戻れないけど、でもせめて最高お金で誠意見せろって感じです😡金払う以外に何も出来ないだろって感じですー!

何人か弁護士に無料相談行ってて、離婚に強い人探してまた行こうと思ってるけど子供連れて行くのもなかなか疲れますね😭

旦那さんいないからゆっくりくつろいでいいですか?🤣子供ワーワーうるさいけどいいですか?笑

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誠意ないやつは金でも誠意なんてみせないですよ〜
    セコそうでこれから離れる奴にきちんと払うとは思えないですもん!

私も無料の行きましたけど、聞いてます?ってくらいやる気なさげな人で、更にうんざりしました😓

なぜ辛い立場のこっちが子連れで足を運んで自分の恥さらしをしてまた更にダメージ受けなきゃいけないのって思いません?

ごゆっくりしてってください🤣
    子ども遊ぶコーナー一応あるのでそこで子ども遊ばせて、語りたいです〜笑

• 11月26日
  • ゆ

そうなんですよね…たった今兄と電話してて同じこと言われました😭逃げるような奴やからこんなことなってて、だからこっちが100%納得してスッキリ終わることはないって。。あー腹立つ!笑

うちも1人は聞いてます?の人で更にダメージ受けました😞もう1人はめっちゃ親身になってくれたんですけど専門が破産とかの人だったみたいで、信じていいのかな?ってなりましたw
    こんな小さい子供がおるのにしょーもない旦那やなとか思われてるんかな、恥ずかしいな、って落ち込みました😂

子供遊ぶコーナー⁉️✨😳どんな感じで遊ばせてるのかとかめっちゃ教えて欲しいです😆気になる!笑

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに生活費はゆさんが、握ってるんですか?

ほんとですよね〜
    こっちは思い出すだけでヘドが出る思いで最初から最後までの経緯を長々としゃべってるのに…どれだけのストレスか!!

結局ネットで調べて行ったところとか、なんやかんやで信用できないですよね😒💦

恥ずかしいやら惨めやらで、なんでこんな思いしなきゃいけないのって思いますよね😭

いたずら対策の一環で、ただ、部屋に柵作って、その中におもちゃいれて、遊ぶスペース作った感じです!笑

• 11月26日
  • ゆ

毎月決まった金額を入金してもらってて、共有のキャッシュカードとクレジットは私が管理してます🙋‍♀️
    基本お財布は別で共有口座には大した金額入ってないから財産分与で揉めることは無さそうですが、今のうちに子供の物は共有カードでポチってますww

惨めなりますよね…
    周りが2人目ラッシュで、みんなは当たり前に2人目妊娠したり、当たり前に家族と過ごしてるのに何で私はこんなことになったんだろうとかふと涙出てきたり…💦

なるほど✨うちも柵で遊ぶスペース作りたいけどマンション住まいで狭くて😭😭ちなみにどちらにお住まいなんですか?😏私は東京です🗼

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですね😂
    私もへそくり始めようと思います!!

本当惨めですよね〜
    え、そこも一緒なんですけど😭
    私の周りも続々と2人目ラッシュで、2学年差ならいつごろだな〜とか考えていたのに、きょうだい作ってあげられないのかな?ってめっちゃ悲しくなりました💧

うちは千葉で都内よりスペースあるので、是非!!笑

• 11月27日
  • ゆ

へそくり貯めましょ!向こうばかり好き勝手やってるんだし!

私も育休中で、一回復帰するかそのまま2人目いくか、とか考えてました😭もう1人欲しかった😭

同じ関東、近いですね!😆😆✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休の復帰時期も一緒ですね!笑
    復帰されますか?
    私も2人目凄くほしくて何月ごろからはじめようかな〜とか、思っていたのに気持ち悪くてグズとは無理です😭

近いですよね〜
    こんなに境遇一緒な方と話せて凄く嬉しいです😣✨

• 11月27日
  • ゆ

離婚したら九州の実家に帰るので、復帰して仕事しながら離婚と引っ越し準備がキツそうだなと思い、落ちるように第一志望だけ書いて申請しました😅上司に相談したら異動出来るかもってことだったので、落ち着いたら地元で復帰しようと思ってます🙋‍♀️
    無理ですよね😭お互いに無理です😭最初は2人目作って熟年離婚を考えてましたけどそんなん言ってられんぐらい泥沼化しちゃいました笑

私も嬉しいです😭✨みんな言わないだけで色々あるんだ!と言い聞かせてたけど、でもやっぱり周りが幸せそうで1人暗い気持ちなったりしてたけど、ここまで境遇似てる方と話して力が湧いてきました!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家九州なんですね〜!
    ずーっと行ってみたいと思ってるとこです✨

私まだ何もやってません🤷‍♀️笑
    ぜんぜんそんな気分になれず…

私も最初は2人目欲しいから嫌々我慢するか?とも思ったけど、やっぱ気持ち悪くて無理です💦会うのすら無理です笑

わかります!!家族で買い物やお食事などしている姿みて、なんで自分は…って思っていたけど本当話せて良かったです🥺✨

• 11月27日