※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narukichi
子育て・グッズ

出産後の生理量が増えて困っています。育児中でトイレに行く時間も限られ、タンポンを使いたいけど迷っています。同じ経験の方、どうしていますか?

カテゴリ違いだったらすみません…
去年の11月に帝王切開にて出産…
生理開始が出産から4ヶ月後から。

妊娠する前までも生理の量が多く、タンポンもしないと漏れるほどでした…が、出産すると体質も変わるということに期待してたのがいけないとは思うのですが…

妊娠前よりも、さらに量が多くなって…育児中、トイレもしょっちゅうは行けないし…タンポン使いたいけど、使っていいのか、悩み中です。
同じような方いらっしゃいますか??
どうされてますか??💦

コメント

naho

今は妊娠中ですが
一人目産んでから2日目の量が
多くてタンポン使ってました!
使ってはいけないってことも
あるんですか?😲

• narukichi

narukichi

そうなんですね⁈😃
    いえいえ、いけないというか、妊娠前にポリープの手術をしたのもあって、なんとなく、使っていいのかどうなんだろうと…関係ないのかもしれませんが😅
    ありがとうございます‼︎
    使います☺︎

• 11月26日
ぼちゃん

帝王切開でしたが普通にタンポン使ってますよ〜☺️ダメとかあるんですかね?

• narukichi

narukichi

そうなんですねっ😃
    いえいえ、妊娠前にポリープの手術をしたのもあって、関係ないのかもしれないのですが、なんとなく、どうなのかなとか、子宮は、綺麗に治ってるのかなとかいろいろ悩んででした😅
    ありがとうございます♬

• 11月26日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

確かに異物ですもんね😭💦
    一応膣だし、大丈夫ではないかなと思います!子宮に入る前に子宮口もありますし!😂
    あたしも産後2日目の量が爆発的に増えたので、多い日だけはタンポン入れなきゃもうやばいです😂

• 11月26日
  • narukichi

narukichi

あっ…😵💦
    そうだ💦💦
    恥ずかしい😭😭😭
    ですよね😅🤣
    タンポンします!!!
    ありがとうございます♡

• 11月26日
Maddie

私も妊娠前より量が多くなりましたが、タンポンは使っていません。普通にナプキンで、何度か漏れました(笑)もう仕方ないと思ってます。

タンポンは使っていいと思いますが、私は苦手なので使っていません。

• narukichi

narukichi

やっぱり、多くなりますよね💦どうしてなんだろう(笑)
    そうなんですね?!
    私もそうなったら仕方ないかなぁと思いながらではあるのですが😄

ちょっと違和感はありますよね😅

• 11月26日