※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月の子がいるんですが、歯茎をカチカチ鳴らしているような噛…

もうすぐ6ヶ月の子がいるんですが、歯茎をカチカチ鳴らしているような噛み締めてる音のようなのが聞こえます。
口自体は開けてしないんですが、歯がはえる前でかゆいんでしょうか?

それと、物を持たせるとだいたい両端を持ってグイーンって引っ張るような仕草をするんですがこの時期の子はこのような事しますか?この前はお尻拭きの袋でしてました。

コメント

ひよぴ

うちの娘もやっていましたよ!
かゆいのか違和感があるんだと思います😅
今1歳になる娘ですが新たに2本生えてきてまた歯ぎしりをしたりしてますよ🙂

お尻拭きぐいーんもやってました!
何かを持たせるとだいたい口に入れるかぐいーんでした
可愛い仕草ですよね😆