※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LILLY
妊活

採卵後に体重増加や腹部の膨満感がある方へ ホルモンや卵巣の影響で水分が溜まることがありますか?同じ経験の方、お話を聞かせてください

人工授精のため採卵を経験された方に質問です。
先週水曜日、はじめての採卵を受けました。卵巣過剰刺激症候群にはなっていませんが採卵前から今も下腹部がぽっこりで、特に食生活も変わっていないし運動もしているのに体重が増えました😭
ホルモンや卵巣の都合で水分が溜まることなどありますか?
同じご経験のある方のお話を伺いたいです。

コメント

おめし◎

人工授精ではなく、体外受精ではないですか?(;ω;)

わたしも採卵経験ありですが、水分がたまったりお腹がぽっこりすることはありませんでしたよ😣🙏
何か腫れたりしていたらこわいですし、担当医の方に早めに聞いたほうが良いかと思います!!😭💦💦

  • LILLY

    LILLY

    はい、間違えました!
    そうですね、受診の際併せて伺ってみます。

    • 11月26日