※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

義親が義兄弟の子供と自分の子供に違いを感じて腹立っている方がいます。子供の扱いに不満があり、怒りをどう発散すればいいか悩んでいます。

義親が、義兄弟の子供と自分の子供に対する扱いが違いすぎて腹立ってる方いますか?

義姉の子供の七五三や発表会には参加するのに、うちの子供の発表会には特に行かなくても良いかな?と言ったり、七五三も前撮りしたならわざわざお参りもしなくてもいいんじゃない?と言われました😇笑

実の娘の子供の生んだ孫の方が可愛いのは仕方ないと理解しているので当初はあまり気にしていなかったんですが、子供の年齢が大きくなってきて幼稚園のイベントなどの興味関心が明らかに義姉の子供にしか無いのをあからさまに出してくるのに腹が立ってきましま💣

最悪差別してもいいけどこちらにはバレないようにしてくれたら良いのですが、バレバレなので本当に厄介です!

わたしの実家は遠方なのでイベントへの参加は不可能な為、周りの子は祖父母もイベントに同伴でもうちの子は祖父母は居なくて申し訳ない気持ちになります…😭

同じような方、どのように怒りを発散していますか?😵

コメント

ママリ

私がそうです!
父方のおばあちゃんから可愛がられた記憶がなくて大きくなった今、疎遠になりました。小さい頃からあからさまで大っ嫌いでした。
父は私が高校生の時になくなりそこからもう会わなくていいや!とおもい私も含め兄弟みんな全然会ってないです!母もせめて子どもには分からないようにして欲しかったと言ってました😖
回答になってなくてごめんなさい、つい同じだと思ってしまいまして😖

3姉妹年子ママ

うちそうです!
義兄夫婦は他県、私達は近所に住んでます。
孫の歳は旦那たちが年の離れた兄弟なこともあり、一度世代が区切られてる感じ(義兄のとこは高校生と中学生)なので、普通だったらまた楽しみができた!って感じになるはずなのに、わざわざ〜って感じで、行事ごとに喜んで来ようとしないです。
時間があったら来るっていつも言われます。
そして誕生日やクリスマスも向こうにはひとりひとりちゃんとしてたくせに、うちにはクリスマスなんてまとめて。
誕生日はありません。
流石に今は向こうにもないけど、2年くらい前まであって、向こうは貰えてるのにこっちは貰えないから娘は不思議そうにしてました。
孫間の差別年が離れてるから無いと思い込んでた私がバガだったと娘達に申し訳ないです。

メロンパン

えっ💦逆に私ならラッキーと思っちゃいます( ̄◇ ̄;)笑
うちも実家は遠方なので、来れるとしたら義両親だけになるので、、、気疲れするし来てほしくないなーと、、、😓苦笑
確かにいちいち言ってくるのは厄介ですね💦
答えになってなくてすみません💦