※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぴ。
ココロ・悩み

38週目の27日に2796gの元気な男の子を出産しました。赤ちゃんの体温が36度4分で安定せず、不安を感じています。助産師は落ち着いており、様子を見ています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

こんにちは( ^ω^)!
38週目の27日に体重2796gで
元気な男の子を出産しました!

次の日から母子同室で、お昼の検温で36度しかなくベビールームに預けてて
今日お迎えに行ったら保育器でも36度4分から上がらなくてタオルとアンカでぐるぐる巻きにされていて様子見となりました。
他の方達が赤ちゃんとお部屋に戻る中なんだか泣いてしまいました。

助産師さんたちはそこまで焦った様子ではなく、部屋に戻るか戻らないかで悩んでいたくらいなので大丈夫なのかなとは思うんですけど…

赤ちゃん大丈夫でしょうか
不安でしょうがないです(´;ω;`)

コメント

meri

うちの子も小さめ2200だったので
体温低くて温めながらでしたよ^ ^
小さめベビーは体力がないので
体温調節苦手のようですね。
うちは9月のまだ暑い頃でしたが
タオルとあんかでぐるぐる、家でもやってました笑
助産師さんたちに何も言われてなければ大丈夫だと思います♡♡

• やぴ。

やぴ。

そうなんですね(´・ω・`)!!

特に何も言われずミルクも飲んでるみたいで、大丈夫だから今のうちに休んでおきなさいとは言われるんですがやっぱり不安で(笑)

見た感じも元気そうだったので
    少し安心してます(´∀`)
    ありがとうございます!

• 4月29日