※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまろ
妊娠・出産

里帰り出産で、促進剤を使う予定です。旦那に連絡するタイミングが迷っています。出産の瞬間に立ち会ってほしいのですが、促進剤を打つタイミングでいいでしょうか?

里帰り出産です。
陣痛促進剤で出産するんですが、旦那に連絡するタイミングについてまよってます。。
出産の瞬間にはいてほしいのですが、促進剤をうったタイミングでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

どれくらいの距離にすんでるかによるとおもいますよ。
私は促進剤打つときにはいてもらいました☺️

りー

私は一人目の時促進剤1日目は陣痛つかず翌日朝イチから始めて生まれたのは夕方でした。
二人目は朝イチに促進剤始めてその日の夕方出産です。
促進剤の効きは人それぞれなので助産師さんに立ち会いにしたいことを伝えて呼ぶタイミング教えて下さいとお願いするのがいいかもしれません。

ぽんた

私は促進剤打ったらすぐに強い陣痛が来て、主人にテニスボールで押してもらっていました!
それから2時間50分であっという間に産まれたので、促進剤を打つ時間にはいてもらった方がいいかもしれません(゜゜)

えみママ︎☺︎❤︎

2人とも促進剤を打って出産しました!私の場合は促進剤を開始して10分で陣痛になり3時間後には出産でした👶その人その人の体質により促進剤を開始してからの効き目は違うみたいですよ😊私は効きがよかった為速攻痛みが来たので助産師さんもびっくりしてました!
なので、私なら促進剤を打ったら連絡します😉

はんな

私は促進剤始めて96時間後に産まれました。
陣痛は促進剤2日目から2分おきにきていましたが、
子宮口が思うように開かず、
かなり辛いお産でした😢

結果、赤ちゃんの回旋異常と私の骨盤が思っていた以上に狭く、赤ちゃんが4000g近くだったため
最終的には、緊急帝王切開での出産になりましたよ。

みよこ

促進剤うつときにいてもらい、打ってから25時間後に産まれた。
ずーーーーーっと陣痛だったので旦那のケアがなかったら無理でしたね💦
いつ生まれるかわからないので、すぐに来てもらってもいいと思います!!🥺