※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

メルシーポットを使うとき、お子さんは鼻を拭かれるのを嫌がることがありますか?無理やり拭くと泣いてしまうので、やめた方がいいでしょうか?

メルシーポットをお使いの方に聞きたいんですが…、お子さんは鼻吸われるの嫌がりませんか?

今日初めてメルシーポットを使ったんですが、よーく取れるは取れるんですが、ギャン泣きしたせいですぐ鼻水が出てきちゃいました😅2回目はスイッチ入れただけで泣いて逃げて行きました…。無理矢理おさえつけるようにやってしまったのですが、これってやらないほうがいいんですかね…。もう少し大きくなったら変わるのかな…?

コメント

働くママ

毎回ギャン泣きですよー!
上の子も今は使ってないですが、慣れることはなかったです💦
でも吸い終わるとすっきりするのかすぐ泣き止みます!
手を私の脚にはさんでおさえてやってます😂

みちょ

うちもむちゃくちゃ嫌がって足で子供の手押さてやってました!
でも鼻詰まってる方が辛いし、鼻水とってあげた方が治りが早いので取ってました!
今ではスッキリするのが分かったのか自分で鼻に突っ込んで吸ってますよᐠ( ᐛ )ᐟ

ままり

めちゃくちゃ嫌がるしギャン泣きで汗だくだから着替えも必須だし
暴れまわるからなかなか吸えないけど
鼻水の風邪放置すると中耳炎の原因になるみたいだし
鼻づまりなら苦しそうなので
無理矢理使っています😅😅😅

いちご

機嫌良い時は大人しく仰向けで吸われるの待ってます😅先端部分見てるのかより目です(笑)
機嫌悪い時は押さえつけられるのが嫌なのかスイッチを入れる前からギャン泣きですね😥

すごく泣かれます💦
うちはわたしの足で子供の頭を固定して旦那が吸引してます。
最近では電源を入れる音で分かるようで吸引し始めると「あー!!!」と叫び泣きます。
鼻づまりが苦しそうなので心の中で「ごめん。」と言いながらやってます。
でも、鼻の通りが良くなると機嫌も良くなり笑顔を見せてくれます😀
ただやり方が悪いのか鼻の穴が大きくなったようにも感じます(笑)

MAMA

うちもギャン泣きなので鼻風邪引いてもあんまり使わなかったんですが
そのせいか中耳炎になってしまい💦
耳鼻科の先生には毎日2,3回吸引してあげて!って言われたので
ギャン泣きする息子を押さえつけて吸いました😅
心苦しいですが中耳炎早く治すため!と心を鬼にしてやりました😂

ママリ

うちは泣きませんが、逆にまだ小さいからかなとも思ってます。あの動作音が胎内音に似てるのか??動作音聞かせたら落ち着きます。(どらいやーとかでも泣き止むので。)吸ってる間はチューブをにぎにぎしてます😂色々わけがわかるお兄ちゃんお姉ちゃんの方が嫌がっちゃうのかもですね💦