※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんしんママ♡
妊娠・出産

旦那が「絢心」という名前を考えているのですが、率直な感想をいただけますか?

こんにちは!
先日男の子かな?と
判定していただき
名前を考えてるのですが
旦那が『絢心』けんしん
とつけたいと言っております( ^ω^ )

率直な感想など
いただけないでしょうか★?

コメント

あきらプリン

こんにちは(*^◯^*)

キラキラネームに思います!

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    コメントありがとう
    ございます(。◡̈。)

    やはりキラキラですよね😞
    私も旦那に言ったのですが
    そんなことないしょと
    言われてしまいまして(´・_・`)

    • 4月29日
AYUHA

けんしんくん、息子のお友達にもいますがカッコイイ名前だなって思います♡
ただ漢字がパッと見、私は読めませんでした……
絢という字、けんとも読むんですね(*´ω`*)

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    コメントありがとう
    ございます(。◡̈。)

    私も『けん』と
    読むの初めて知りました!
    でも、
    普通に出てくるし
    本などにも
    載ってはいました🤔

    • 4月29日
k.a.mama*

絢心くん素敵だと思います(*´˘`*)♡
絢をけんと読むのを私は分かっていなかったので、何と読むかは迷ってしまいましたが(>_<)

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    やはり
    パッと見ては
    あまり読めないですよね😞
    『けんしん』は
    いいなと思ってるので
    漢字を考えたいと思います♡
    ご意見ありがとう
    ございました♡

    • 4月29日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    私の息子も、漢字変換ではでなくて、名付けの本には載っているのですが、澄という字を【と】と読ませているので、ぱっと見読めないかも知れませんが気に入っているので気にしていません(*´˘`*)♡

    素敵な漢字がみつかるといいですね(*˙˘˙*)ஐ

    • 4月29日
  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡

    そうだったのですね☺️♡
    たしかに!!
    最終的には
    自分たちの納得のいく
    付けたい漢字を
    付けようと思いました♡
    ありがとうございます!!

    • 4月29日
しんこママ

るろうに剣心しか思いつかない...。すみません

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡

    そうですか (笑)

    • 4月29日
( ˙o˙ )

絢っていう字を私も
候補に入れてたんですが
美しいさまという意味があるから
女の子につけるイメージだよねと
周りに言われました(>_<)💦

私は、けんしんくん
素敵な名前だと思います!

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    絢ってやっぱり
    女の子のイメージ
    なんですかね(´・_・`)

    旦那と相談して
    漢字考え直したいと
    思います😆
    ご意見ありがとうございます♡

    • 4月29日
橘♡

絢って字はけんって読むの知らなかったです
けんしんいいと思います^^*
あたしはけんしんって言われたらるろうにしか出てこないですがかっこいいと思います☆

けど個人的に旦那がホスト時代の従業員でけんしんって人がいてあまりかっこよくなかったので、ほんとに個人的な意見で申し訳ないのですが、子供につけるのは嫌だなって思ってました( ̄▽ ̄;)

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    私も知らなかったです!(笑)
    そうなんですね〜(´・_・`)
    たしかに
    自分の人生の中で
    あまりいいイメージない
    名前は付けたくないですね🙄(笑)

    • 4月29日
もんち★

読み方を教えてもらわないと読めないですね(ノ_<)

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    コメントありがとう
    ございます(。◡̈。)

    やっぱり読めないですか😞
    漢字を考え直したいと
    思います!!

    • 4月29日
てしゅ👶

豪華絢爛の絢ですね〜
変わった名前だなぁという印象です!

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    コメントありがとう
    ございます(。◡̈。)

    そうです!!
    旦那がそれをすごく
    押してくるんですよね〜 (笑)

    ご意見ありがとうございます♡

    • 4月29日
にゃんまる

私も豪華絢爛の絢と思いました!そしてるろうに剣心を思い出しました…(笑)

でもけんしんくん自体はかっこいいと思います\(◦´-`◦)/♡

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    剣心は絶対
    嫌だよとは言いました (笑)

    漢字を
    考え直したいと思います♡
    ご意見ありがとうございます♡

    • 4月29日
el

けんしん くん自体は可愛いと思うし、私の同級生の弟がけんしんです。
でも 読めないし、女の子の文字かなって思っちゃいました(´・ω・`)。
なんて読むの?って 必ず聞かれそうです。

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    パッと見たら
    あまり読めないですよね😞
    漢字を考えたいと思います♡
    ご意見ありがとうございます♡

    • 4月29日
SANKAKU

わたしと友達で 絢人 ケント という名前の子がいるので、さらっと読めましたよ!
すごくいい名前だなー!って思います。
美しいというような意味があるなら、美しい心を持つ子に育ちそうですね❤︎

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    コメントありがとう
    ございます(。◡̈。)

    あ、ほんとですか♡!!
    前向きに
    考えられるようになりました♡
    ご意見ありがとうございます♡

    • 4月29日
  • SANKAKU

    SANKAKU

    キラキラだと可哀想とか言う方もいますが、正直なところキラキラだと可哀想と言う人の方が可哀想だなとわたしは思ってます💦
    どんな名前でも親からもらったものですし。
    親がふざけてキラキラにしたり、どう頑張っても読めないような当て字ならそう言われても…ですが。

    けんしんくん、とてもいいと思いますよ。

    わたしの息子は 力仁 リキト と読みます!
    息子の名前も1発で読めない時もありますが、親が説明してあげればなにも問題ないのでは?🙂

    • 4月30日
m.ymama

けんしんくん素敵!カッコいいと思いました!!✨

わたしのむすめの名前も、読みに対して漢字が一見読めません笑
でも一生懸命考えてつけた名前なので気に入ってます(*^^*)
キラキラネームではないと思ってます笑
ジュエルとかでは無いので←

確かに周りにどう捉えられるかは考えましたけど、そこまで外れていなければ良いんじゃ無いかなって思いますよ☺️

赤ちゃんたのしみですね☺️💕

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    本当ですか♡!!
    嬉しいです☺️♡

    たしかに
    ピカチュウとかでは
    ないですもんね (笑)

    ご意見ありがとう
    ございます♡
    参考にさせていただきます♡

    • 4月29日
えりんぎ

読めませんが、キラキラネームだとは思いませんでしたよ‼️

素敵な名前だと思います♡◡̈⃝⋆*

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    本当ですか!!!
    嬉しいです( ^ω^ )♡
    ご意見ありがとうございます♡

    • 4月29日
k&n

読めないですね…。キラキラ感もあります。

一発で読んでもらえない名前は息子さんが苦労すると思います。

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    貴重なご意見
    ありがとうございます。
    旦那に皆様の意見を
    参考に相談させて
    いただきます。

    • 4月29日
かもめ

珍しい名前だな〜とは思いますが
漢字が男の子にしては可愛らしくて
私は素敵だなと思いました(*^^*)♡

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    コメントありがとう
    ございます(。◡̈。)

    柔らかい漢字ですよね!
    ご意見ありがとうございます♡

    • 4月29日
  • かもめ

    かもめ

    今少し珍しいだけでキラキラって
    言われますけど、私は動物とか
    キャラクターの名前を付けたりなど
    いきすぎた名前じゃなくて
    ちゃんとした由来があれば
    いいと思います(*^_^*)🌟
    名前早く決まるといいですね😊💞

    • 4月29日
  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡

    そうですよね( ^ω^ )♡
    キラキラって
    それぞれの捉え方で
    違ってきますもんね😞

    ありがとうございます♡
    一生懸命考えます♡!!

    • 4月29日
deleted user

私も読めないしキラキラだと思います。

30歳とかになって「けんしん」と名乗るの、恥ずかしいだろうな、可哀想に・・・と思ってしまいます(^_^;)

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    キラキラですか〜。
    漢字が読めないから
    と言うことでしょうか?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    響きも「るろ剣?」って感じで、好きなマンガのキャラの名前付けちゃった?みたいな感じがします。
    漢字も読めません(^_^;)

    私事務やってたんですけど、そういう名前付けてる人って、事務作業で書類流す度に子供の名前見た人がみんな「うわ。凄い名前。やっちゃったねーかわいそー」って呆れられたりしてるので
    知らない所で子供がそんな風に言われたら可哀想じゃないですか??
    少なからずとも言われる系統の名前だなと思いました。

    率直な感想です(^_^;)

    • 4月29日
  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    なるほどー!
    るろ剣見たことないので
    わからないのですが
    世間的には
    そうゆう感じなのですね!

    参考にさせていただきます!
    貴重なご意見
    ありがとうございました!

    • 4月29日
もうこちゃん

けんしんくん、すごくカッコイイと思います(^^)あまりかぶらなそうな、それでいて少し古風なような、ステキなお名前です!

私も男の子なんですが、まったく決まりません〜>_<どうしよう 笑

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    ほんとですか♡
    古風な感じが良くて
    考えていました!!

    男の子なんですね♡♪
    男の子は
    なにかない限り
    一生その名前だから
    悩みますよね!!

    • 4月29日
にゃあー

けんしんという名前はすごくかっこいいと思います!(^-^)
でも読めなかったです(>_<)
MARINAさんがそれでいいと思うならいいですが、名前は一生の事なので悩んでいるなら変えた方がいいかもしれないですね。

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    けんしんという名前は
    私もすごく
    しっくりくるし
    気に入ってます!
    漢字だけ
    旦那にもう一度
    相談してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月29日
deleted user

響きはとても素敵だと思います(*^^*)
漢字は読めなかったです( ̄□ ̄;)!!

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡

    パッと見て
    あんまり読めないですよね😞
    私も読めない
    気がします (笑)
    ご意見ありがとう
    ございました♡

    • 4月29日
deleted user

豪華絢爛のケンですよね(^O^)
名前ではあまり見かけず、ぱっと見読みづらいかもです💦キラキラというよりコテコテな印象を受けてしまいました(^^;;

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    コテコテですか〜(´・_・`)
    考えます!
    ご意見ありがとうございます♡

    • 4月29日
chisa

私の友達の子供もけんしん君います(o^^o)
名前はカッコいいですが、漢字がパッと読めないかなーと思います💦

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡

    やっぱり
    パッと見て
    読めないですよね(´・_・`)
    ご意見ありがとうございます♡

    • 4月29日
deleted user

けんしんくんかっこいいですね★★

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡

    かっこいいですよね♡
    コメント
    ありがとうございます(。◡̈。)

    • 4月29日
あやめ

私は読めたしキラキラじゃないと思います
読み方はけんじゃないですが、うちの息子も絢が入ってるから読めたのかもしれないですけどかっこいいと思いました!\( ˙▿︎˙ )/

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    ほんとですか♡!
    ありがとうございます(。◡̈。)
    参考にさせていただきます♡

    • 4月29日
2人のお母さん

友達の子供もけんしんくんです!
強そうでいい名前ですね☝

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡

    コメントありがとう
    ございます(。◡̈。)
    けんしんという名前は
    しっくりきて
    気に入ってます♡
    ご意見ありがとうございます♡

    • 4月29日
あやち*

かっこいいお名前だと
思いますけどキラキラですね😭
漢字も教えてもらわなければ
読めません(´・_・`)

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡

    やはりキラキラですかね😞
    ご意見ありがとう
    ございました♡

    • 4月29日
ほっぺぶー👅

けんしんくん素敵なお名前だと思います😆
私と娘の名前に絢の字が入っているので、すんなり読めます!笑
絢→けん は漢和辞典にも載っている読み方なのでキラキラではないと思いますが、ぱっと見わからない方が多いかもしれないですね💦
でも今時もっとすごい名前の子が沢山いるので、気にするレベルじゃないと思いますよ♩

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡


    コメントありがとう
    ございます(。◡̈。)

    そうですよね♡
    前向きに
    考えられました♡
    ご意見ありがとう
    ございます😆♪

    • 4月30日
にゃあな

キラキラネームですけど
かっこいいと思います♡

うちの子は
愛芽って書いて
「ひなた」って読みますよ*Ü*笑

ぱなっぷ

「けんしん」は男らしくてかっこいいと思います(*`・ω・)ゞ
でも多分「絢」は普通に読むとしたら「あや」と読まれる方が多い気がします(゚o゚;

「絢」の意味とかもどこか女性っぽさを感じさせるので、せっかく「けんしん」と言うかっこいい名前にするなら漢字も男の子らしいかっこいい漢字の方が合ってる気がします( ´-` )

わきにゃ

あたしの友達が息子くんに
その漢字で読み方も一緒の子がいます!
キラキラネームだとは思いません!
いい名前だと思います( ˙˘˙ )

あじか(´•ω•`)

素敵ですね󾌰
私は、絢乃(あやの)と、名付けましたよ(*^_^*)古風な名前にしたかったのと、三文字可愛いなぁと、思いお腹にいる時から呼んでました(o^^o)♪

deleted user

わたしはキラキラネームだとは思いません!
上杉謙信みたいでかっこいいですね(*´-`*)
豪華絢爛が読めれば難なく読めると思います(^_^;)

プーママ

けんしんくん。
私は古風で素敵な名前だと思います。

漢字は読めませんでしたが😅

みなさん「るろうに剣心」を思い浮かべてましたが、私は
上杉謙信を思い浮かべました。

ちなみにうちの息子は
かいしゅうです。字は違いますが勝海舟から貰いました。
歴女なママです。😌

ymi¨̮♡

けんしんくんいいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
けんしん=るろ剣って考えがどうかと私は思いますし、それにけんしんくんって結構見かけますよ(❁´ω`❁) 古風な感じもしますし、全然キラキラな感じしません(^^)

りりまる

響きはとってもかっこいいですが、漢字だけ見ると読めませんでした(;_;)

ひさきち

初見では読めないし、るろうに剣心ファンかな?ってちょっと思いますf^_^;

うちも今時の名前っぽいねとは言われますが、ほぼ100%ちゃんと読んでもらえる字を使っています。

けんしんという音自体は悪くないと思いますので、違う字を当ててもらった方が読みやすいかな?と思います( ´ ▽ ` )ノ

☆まめお☆

友人で絢実(けんみ)って男の子がいるので読めましたよ!

ただ本人はやっぱり読まれた事ないし、女の子と間違えられるから驚かれるって嘆いていましたよ(^^;

私もマンガのるろ剣のイメージが強い気がします(;つД`)
世代だからかも知れないですが!

ぷりん☺

かっこいー名前です❤
ウチの子は古風な名前ですが、
呼び慣れれば結構いいですよ❤❤

らりるれろぼっと

知り合いに、絢斗でけんとくんがいます!
わたしは普通に読めましたし、素敵な名前だと思いますよ(^^)♡

みなさんキラキラネームの基準が厳しいなぁって印象です(^_^;)笑
きっと、娘の名前をここで聞いたらキラキラだ!と言われるんだなぁ..って思いました。笑

shuris2mama

かっこいいお名前です!
とてもいいお名前だと思いますよ😆💓
私の娘は読めない読みがななのでキラキラかなとおもいながらも
でももうなにがキラキラなのかわからないので気にしていませんよ🎵

渚

読み仮名はいいと思います!!
ただ、漢字がやっぱりキラキラ感があるので
古風な感じの字にしたら、もっとかっこよくなると思います!♡

ブラック再

私は読めませんでしたが、キラキラとは思いません。
辞書にも出るなら尚更(^.^)

響きもカッコイイし、素敵名前だと思いました(^^)

皆様の意見を見ると「るろ剣」を思い浮かべるとありますが、それを言われるとウチの息子も漫画からとった?って名前に属すると思います…(*_*)
実際にそう言われたことも数回あります。
私達は息子につけた名前、とても気に入ってますよ(^^)

旦那様と相談してしっくりくる漢字見つかるといいですね♪

ゆきごろう

私はたまたま「けん」と読むのを知っていたので違和感なかったです(笑)
まぁ、世代的にやっぱり「るろ剣」が出てきますけど(^^;

変な名前とは思わなかったですし、すぐ読めたせいか女の子のイメージも無かったですね…
でも個人のイメージですし難しいですよね。

ご両親が気に入ってるならいいと思いますよ。
無理な読ませ方ではないですしね。

元気な赤ちゃん産まれますように😊

deleted user

絢ってけんって読むのかな?
読めないと思いました(´;ω;`)

  • ほっぺぶー👅

    ほっぺぶー👅

    豪華絢爛って言葉がありますよね😆?
    絢の字はけんと読みますよ~♩

    • 4月30日
はにやめ

私の知り合いに剣心くんいますよ(´^ω^`)
るろうに剣心の剣心くんです!
確かに漢字は読めませんでしたがキラキラには思いません(´^ω^`)
ゴール君とか王子(プリンス)君とかのほうがよっぽどキラキラです笑

こりん

全然読めますよ〜〜!
豪華絢爛の絢だーって(^o^)/

珍しいってだけで、 キラキラネームじゃないと思います!

deleted user

こんばんは!
すみませんキラキラだと思います(;_;)
でも普通に出てくるんですね...!
けど、やっぱり読めないから漢字、考え直したりとか無理ですか?

なんか普通に普通にでてきても読めないとみんな大変になるかと思います( ̄▽ ̄;)

WKB10

男らしくてかっこいい名前だと思いました!!
どちらかというと古風な印象なんですが、今は読みづらい漢字ってだけでキラキラってなっちゃうんですかね??
もっと外国人みたいな読みに無理矢理漢字当て込んだ、みたいのがキラキラってゆうと思ってましたが…😅

みいさん

けんしん 君という男の子に
出会ったこともありますしキラキラとは思いませんが漢字が読めないなって思いました💦
わたしの漢字力が低いだけかもしれないですがヽ(;▽;)ノ

お名前は素敵だと思いますよ💓
わたしも男の子出産予定です。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

スヌ子

私の先輩で絢一(けんいち)という名前の方いるので普通に読めました!
別に読み方も捻ってないですし
見慣れない漢字=キラキラではないと思いますー!
キラキラって無理矢理読ませるものだと思うので。。
私はかっこいい名前だと思います♪

のんたん

けんしん君いいと思います^_^
キラキラネームってどこからキラキラネームなのかよくわからんですよね笑笑
確かに漢字は読めなかったけど
名前自体いい名前だと思います^ ^
私はるろうに剣心より
上杉謙信がでてきました!笑

あこ*

正直、漢字だけだと読めなかったです!
ゥチの子どもの名前もたまに、何て読むの?と聞かれます!
でも、ちゃんと考えて付ける名前ならいいと思いますよ(///ω///)

macomi

けんしんくん、男らしくて素敵だと思います😊🍀確かにるろうに剣心も思い浮かびますが、時代的にそこまで直結しないというか…ファンだからつけた!というようには感じませんでした。
絢=けんも、豪華絢爛が浮かぶので違和感はありません☀️ただ、絢の字が女の子によく使われ、あや と読ませる場合が多いことから、ぱっと見では読めない!とか、字の組み合わせ的に女の子かな?と思う方もいらっしゃるかもですね🐥
もし読んでもらえなかったとしても一度説明すればすぐに覚えてもらえそうだと思いますが、その一度説明がいるかも?って部分をどれだけ重要視されるかでしょうか。
もっと読んでもらいやすい漢字はあるのかもですが、申し訳ないですがかなり読み難い名前も多い時代なので…😂💦きっと大丈夫!とそのまま通してもそんなに困らないかな、と思いました🙌🏻

あとこれは関係ないですが、反対意見もちゃんと受け止めて落ち着いて答えてらっしゃってMARINAさん素敵だなと思いました😚♡ご夫婦ともしっくりくる素敵な名前に決まりますように🎵

deleted user

え、「絢」は音読みで「ケン」という読み方があるので…ちゃんと読める漢字使っているのでキラキラネームでは無いですよ💦
そんなに難しい漢字でもないですし…

綺麗な心って感じがしてとても素敵ですし、「けんしん」も男らしい響きで個人的には好きです。
なんか物珍しいだけで「キラキラネーム!!」ってなる方が多いなぁって印象です。読めない名前(当て字、ぶった切りなどで)=キラキラネームだとは思いますが、今回のお名前はそれには当てはまらないかと…だって読めますもん…💦

  • ほっぺぶー👅

    ほっぺぶー👅

    横からすみません!
    私も全く同じ意見です♫꒰・‿・๑꒱
    きちんと辞書にも出ている読み方なのに、キラキラネームっておかしいですよね😅

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♪
    昔からある正しい読み方で名付けているのに、主流じゃない読み方のほうを使うだけで「キラキラネーム」と言われてしまったら、もうこの世の中キラキラネームだらけだと思います…😓💦

    • 4月30日
WA-chan

カッコイイ名前だと思います❤
読みはひねってないし男らしくてィィじゃないですか❗
うちの息子は周りにはいない&聞いた事ない名前なのでたまにキラキラネームと言われます(._.)
因みに弦雪(つゆき)です❤

まいてぃー

凄く良いと思っちゃいました(*◕ᴗ◕*)

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの子供と全く同じ名前だったので思わずコメントしてしまいました!
名前を聞いたときは良い名前だと思いましたが(*^^*)
でも世代的?になのかやはりるろ剣は思い浮かんでしまいました(^_^;)
主人も同じ世代ですがむしろ格好いい名前だと褒めてましたよ!

アルファ

けんしん君カッコいい名前ですよ(^-^)
感じは読めないかもしれないですが、
上杉謙信(うえすぎけんしん)っていう強い戦国武将でいたので素直にいい名前だと思いましたーー

ぽち太郎

会社の人の子供が、まさに絢心(けんしん)くんです☆
初めて聞いた時、まったくキラキラなんて思わなかったですよー。他の方もおっしゃってますが、豪華絢爛って言葉もあるし。
たしかに一度で読めないかもしれないですが、私はいいと思います(^-^)

ななな

どこがキラキラなんですかね?(´・_・`)
すごく素敵な名前だと思いますよー!
絢の字をけんと読んだらキラキラと言われてしまうんですね(笑)


知り合いのおじさんで絢也(けんや)って人が居ます!
それに、百花絢爛、豪華絢爛など普通に昔からある言葉でけんと読みますしね🌟

ゆーりーり

キラキラじゃあないですよ!
当て字でもないですし!
けんしんって名前かっこいいです(*´∀`)

当て字やむりやり読ましていませんし…

最近は個性的な名前が多いので、逆によくめだってかっこいいです!

にゃんた☆

うちの子、けんしんです*\(^o^)/*
漢字は"謙信"と書きますが、キラキラネームとは思いもしませんでした!笑
周りにも同じ名前の友達いますよ☆
確かに最初はるろうに剣心?とか言われましたが…全然関係ないよ〜ってサラっと流してました(^ー゜)

ゆい(*^^*)

全くキラキラではないし、いい名前だと思います!
一発で誰でも読める名前ではないですが、そんなの昔からいくらでもいます。
逆に当て字でもないのに、自分が読めない=キラキラだと言うような人が、個人的にはすっごく苦手です。

モモ

私の甥っ子も けんしん(健心)って名前です。
いい名前ですよね☆

絢でけん と読むのは知りませんでしたが
両親からの最初のプレゼント✨かわいい我が子の名前を適当に考える親なんていないし旦那さんも色々調べて悩んで決めたんでしょうからお二人がいいと思えば他の人が何て言おうと良いんだと思います🎵

むさこ♡

キラキラネームではないと思います。
ちなみにキラキラネームって、ピカチュウとかって名前じゃなくても当て字であったり、ぶった切りという手法のものをキラキラネームと言います。

豪華絢爛の絢だし、心はちゃんとシンと読むしキラキラネームではないと思います!

ただ、やっぱりるろ剣の印象がどうしても強いです。それか上杉謙信…。
こないだ友達の周りに秀吉とか信長って名前の子がいるって話になって、うわーやっちまったねえーって反応が多かったです。
なんでかって分からないけど、そういう反応がされることが多々あるだろうって覚悟は必要です。

るろ剣にしてもそうですね。
そういう風に思われることが多いってのは分かってつけてあげないといけないかなとは思います。
有名すぎる名前は難しいですね( ; ; )

🎀ミルクレープ🎀

えー、かっこいい名前ですよ!
漢字も普通に読めますし´◡`
私の心友の子供の名前も、けんしんくんです♡

ちゃんと意味があって、考えた名前ですよね?
人に何か言われて変えたくなるような名前なら、始めからつけなきゃいいと思います!
人がキラキラじゃない?って言ったとしても、ちゃんと考えた名前なら自信持って下さい´◡`♪
所詮、他人は他人ですよ〜
しかも、両親が決めた名前に対して、
あーだ、こーだ言う人、心せま〜って
正直思います´◡`♪
自分どんだけ、言い名前付けた?みたいな笑

yuki8

俳優の永山絢斗さんも、けんと と読むので私はわかりました!
絢心くんカッコよくていいお名前だと思います♪

deleted user

ぱっと見、読めないのと
女の子かな?と思います😣
でも けんしんくんって名前は素敵だなって思います!

けんしんママ♡

皆様たくさんの
コメントありがとう
ございます!
まとめて返信で
すみません(>_<)

皆様のご意見を
参考に自分たちが
納得のいく
自分たちがつけたい
名前をつけたいと思います!

ありがとうございました!