※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

子供の利き手についてです。もう少しで3歳になる上の子は産まれて、自…


子供の利き手についてです。
もう少しで3歳になる上の子は
産まれて、自分で手を動かす様に
なる時期から、左優位で
細かい作業をする時なども含めて
気付くと左利きなのかな?
と思うことが多いです。
お箸はエジソンの右利き用を
使ってます。
不自由は無さそうですが、
たまに、左手を入れようと四苦八苦
してる時もあリます。

どちらの利き手でも
矯正するつもリはないですが
来年度からの保育園の入園の際に
お道具箱セットが必要で
まだもう少し、先の話ですが
どっち利き用を購入するべきなのか
考えてます。
また、お箸も左利き用も
買ってみるべきですかね( ˘-˘ )?

コメント

みいろ

娘も同じような感じです。
スプーンは右手ですが、クレヨンなどは左手で持っているので、どうなるのかなー?と思ってます。
とりあえず、保育園の道具は右利き用で購入しましたが、本人が使いにくければ買いかえます。