※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
妊娠・出産

アナ雪2を観に行くのは、予定日1週間前でも大丈夫ですか?産前最後の映画はいつ頃行かれましたか?

アナ雪が大好きです(*´꒳`*)今日もGUのコラボ商品を見つけて購入しちゃいました♡アナ雪2を観に行きたいのですが、予定日1週間前に行くのは大丈夫でしょうか?今日の検診では、まだ赤ちゃんが降りてきてないからまだ産まれないね〜と言われました。みなさん、産前最後の映画っていつ頃行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日1週間前はさすがに
怖いです😭わたしは子宮口
全然開いてなくても破水
したので、もしあれが映画館
だったらと思うと😭

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    子宮口が開かなくても破水するんですね💦映画館の中で破水したらびっくりですもんね(>人<;)

    • 11月25日
ゆうゆう

前日検診で、数日には産まれないと言われ
次の日に出産した私です。(半日以内に陣痛来ました。

人によると思いますが
友達(?)、予定日当日に近所のお祭りに行って遊ぶ予定で、前日には川に行って遊んだー(夏出産)って話していました。
祭り当日に陣痛来て行けなかったーとも言っていて
「まじか💧(呆れ」と思いました。伝えませんけどね。

別に他人ですし、全然好きにすればいいですけど
↑の友達のように、心配かける相手もいて(私は関係ない人間でしたけど)、お祭りに行ったあとだったらどうなってたかって思うと
まぁ、私としては親としての価値観が合わないなぁと思います。

私の感じた体験談です。

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    陣痛っていつくるのかほんとわからないんですね(>_<)💦

    • 11月25日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私の子達はどの子も唐突でしたね💧
    2日前に大丈夫と言われ→2日後に出産
    前日に大丈夫と言われ→翌日に出産

    今回、どうなるのやらです笑

    出来るだけ、お腹にいてほしい派なので
    妊娠後期から無理せず、私は居ようと思ってます🤝

    • 11月25日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    3人のママさんすごいですね〜(*´꒳`*)大丈夫って言われていても翌日、2日後にお子さんが産まれているんですもんね✨私も何があるかわからないですもんね( ┰_┰)

    • 11月25日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    大家族のお母さんに比べたら‥ですよ笑
    予定日3週間前に産まれてるので、今回も油断ならないって感じです☹️(因みに、前日の内診は子宮口開いてなくて柔らかいくらいでした。)

    でも
    心配してもすぐに産まれなくて
    超過して焦る人が多いと思います。
    なので、こればっかりはならないとーってやつですよね😔

    • 11月25日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    昨日の検診では、腹部エコーのみだったので子宮口の開きや柔らかさなども診てもらえませんでした💦看護師さんに相談したら腹部エコーだけで下がり具合も分かるから、内診もされなかったんだと思うと言われました(・ω・`)

    • 11月26日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    あと産院によるかもです。
    37週入ったら、基本的に内診しかしないのが私の産院です。

    でも、内診グリグリ無い方が良いですけどね😅ほんと痛い😑
    そのおかげでお産進む方いますけど
    進まない人は進まないので、ただの苦しみです😭

    お腹下がってなければ
    すぐは産まれないのは確かかもです👍

    • 11月26日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    産院によるんですね(・ω・`)内診グリグリってそんなに痛いんですか?💦よく出血する人もいるって聞きますよね。友人は内診グリグリやって出血をしても、中々お産につながらなかったって言っていました(>人<;)

    お腹ってどこまでさがるんですかね?(´∀`=)

    • 11月26日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    自分の体が自然と(陣痛)なる痛みじゃなくて、他者が意図的にっていうのが嫌だし、とりあえず痛いです😂
    私も内診グリグリのおかげで出産になった感はなかったので
    痛い思いするだけなやつって思ってます笑

    お臍よりも下が出っ張ります笑
    もう明らかに「あ、下がってきたな」って鏡を見て
    写真とか記録してると良くわかりますよ👍

    • 11月26日
ユユリ

8ヶ月の時に映画行ったら、お腹が何回も張って辛かったので、それが最後です💦
正産期に映画行くのは怖くて、旦那に誘われたけど断りました😭

アナ雪見たいです〜!!

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    8ヶ月の時に映画行かれたんですね!アナ雪すごい観たいんですよ〜(´;ω;`)💦

    • 11月25日
ソルティー

私は37週の健診のときに、まだ赤ちゃん降りてきてないからしばらくないかなーと言われて、次の日破水して翌日緊急帝王切開で出産しました。
脅す訳ではないですが、そういった可能性もありますよと、ご参考まで…

普通に予定日頃まで映画を見に行ったりしていた友達もいますよ。

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    赤ちゃん降りてきてないね〜と言われていたのに検診の次の日に急な破水はびっくりしますよね(>_<)予定日4日前に行った友人もいるんですが、、何かあったらと思い迷っています💦

    • 11月25日
ママリ

1人目の時は予定日当日まで普通にショッピングモールで1日ブラブラしてました😊

不安ならお子さん産まれて1ヶ月経ったら、体調戻っていれば出かけられるし旦那さんにお願いして、そのタイミングで行くのもありだと思います💓ミルクさえ飲めれば、人見知りもない時期なので😊

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    予定日当日までショッピング行かれていたんですね(^^)すごいですね〜!!産後に行けたら良いのですが、子どもを預けてまで映画を観に行くのは申し訳ない気持ちになっちゃいそうです💦

    • 11月25日
はる

予定日数日過ぎた検診で産まれる気配全くないのでそのまま映画見に行きました😂
病院が自宅最寄駅から徒歩5分で、映画館がその駅前なので、何か体調変化あれば病院直行すればいいかと思って行きました✨

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    映画館から病院まではタクシーや車、バスで5分くらいのところにあります!今日検診だったので、観に行きたい気持ちともう少し葛藤するかと思います(´;ω;`)

    • 11月25日
ささまる

私は赤ちゃん下がってきていないと言われましたが、出産前日に1度、陣痛が来てそのまま入院しました🙌
あと、座ったままの体勢がしんどかったので映画見終わるまで持つかしら?と心配になりました🤔
でも、見たくなるお気持ちも分かります🙌

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    赤ちゃん下がってきてないと言われても、いつ陣痛や破水がくるのかわからないですよね(>_<)正直、観たい気持ちでいっぱいです。。

    • 11月25日
⋆⸜chura⸝⋆

私もアナ雪大好きです♡
早速見に行きましたよ~♡
限定化粧品などお金使っちゃいました(笑)

いつ産まれるかソワソワかと思いますが、なるようになると思います!

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    アナ雪観に行かれたんですね!羨ましいです〜(´;ω;`)アナ雪の限定品見つけると、すぐ立ち止まって手にしてしまいます。笑 いつ産まれるかホント分からなくて…💦

    • 11月26日
おみさ

わたしはちょうど実写版アラジンが公開してる時が出産予定日付近でした!

大のディズニー好きなので本当に見たすぎて本気で悩みましたが...。万が一破水した場合を考えて泣く泣くやめました🥶🥶

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    やっぱり破水することを考えたら泣く泣く諦めるしかないんですかね( ┰_┰)💦

    • 11月26日
  • おみさ

    おみさ


    我慢できなくて見に行ったとして本当にそういうことが起きたら絶対後悔するだろうなーと思ったので😭😭

    • 11月26日