※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

12月中旬に出産予定で、名前を「陽海」で悩んでいます。はるみかはるかか迷っており、義母の意見も気になる状況です。どちらが良いと思いますか?

初めての質問になります
宜しくお願いします。

今年12月中旬に出産予定ですが、
名前を「陽海」と書いて
はるみorはるかで悩んでます。
個人的には、はるみちゃんが良いと思ったのですが、義母が「年寄りくさい」と言ってきます。

以前にも、他の違う名前で、旦那に相談したら、義母から地格が悪いから良くないだの、読み方が分かりにくいだの言われ、せっかく子供の名前考える楽しみも、段々と苦になってしまいました(笑)

皆さんだったら、
はるみちゃんorはるかちゃん
どちらが良いと思いますか?
意見を聞かせてください(^^)

コメント

こぶたろ

はるみちゃんにします😊😊

  • あや

    あや


    返事ありがとう御座います(^^)

    • 11月25日
h

古臭いと感じるのは、都はるみとかのイメージなのかな😅笑

どちらでも可愛いと思いますよ🙌
いちいち口出されたくないですよね😭💦
お母様の意見を無しにして旦那さんはどう思うのか聞いてみて、お決めになるのが一番かと思います🙌⭐️

  • あや

    あや

    返事ありがとう御座います(^^)

    産むのは私なんだけど💦って正直思っちゃいました(笑)

    旦那は、良いとは思うと言ってましたが、やっぱり親の目も気にしちゃうみたいです💦

    • 11月25日
ゆみママ

漢字的にはるかとは読めないので、この漢字ならはるみちゃんです😊
でも音的にははるかちゃんのほうが好みです😊
義母さんは、はるみ→都はるみ→演歌→年寄りくさい、、、って連想ですかね😅

  • あや

    あや

    返事ありがとう御座います(^^)

    一応はるかとも読めるみたいなんですが、やっぱ分かりにくいですよね💦

    都はるみ、、、(笑)
    連想なっちゃうんですかね?💦

    • 11月25日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    名前に使用する時には海を「か」と読むことあるみたいですが、やっぱり一般的ではないので、読み間違えられることは多いかなと思ってしまいます😅

    義母さん世代にとってはるみと言えば都はるみかなと。
    30代の私でもはるみと言われたら都はるみを連想するので😅

    • 11月25日
  • あや

    あや

    やっぱ、名付けられた子の身にもなって、分かりやすい読み方の方が良いですよね(^^)

    ただ、漢字が陽海が1番しっくり来たので読み方が、はるみか、はるかなんですよね💦

    • 11月25日
ばけねこ

はるかとは読めないので、はるみちゃんでいいかと思います。
(海→かい→か、と初見で連想するのはだいぶ難しいのと、はるかと付けたのに読み間違いが頻発するとお子さんも不憫です。私も読み間違い書き間違いのやたら多い名前なので)

今は少し昔に回帰したようなほっこりした響きの名前(はなちゃん、むぎちゃん等)も静かに流行っているので、歳食った人たちの年寄り臭いとかいう雑音はスルーしちゃいましょう😀

  • あや

    あや

    返事ありがとう御座います(^^)

    やっぱ難しいし、呼び間違いや、読み方のわかりにくさも、ありますよね💦

    今は、はなちゃん、むぎちゃんなんて名前も流行ってるんですね!

    とりあえず旦那と2人で意見出し合います!

    • 11月25日
ままり

はるみちゃん、かわいいと思いますよ😻❤️響きは古くから浸透してますが、漢字は新しい雰囲気があります😊🧡

うちの子ハルキと言うんですが、おじさんにもいる名前だけど、漢字は新しい雰囲気だと思ってます😆

あたたかい名前で素敵です😋
ちなみに同じ漢字で「ひなみ」ちゃんを知ってます!少し当て字ですが、その読みも可愛いなと思いました❤️

  • あや

    あや

    返事ありがとう御座います(^^)

    実は最初「陽希」で、はるきが候補でした♡
    ただ、名字に対して地格が良くなかったみたいで、、、💦

    ありがとうございます♡
    温かい優しい名前にしたかったので(^^)

    ひなみちゃんも可愛いですね!

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    わぁぁぁ!まさしくその漢字です😁❤️

    わたしもぱっと見た印象であたたかく優しい雰囲気にしたくて🧡

    出産頑張ってくださいね☺️

    • 11月25日
  • あや

    あや

    まさかの、一緒♡!
    昨日まで、陽希ちゃんで行こうとしてたんですよ(泣)💦

    「陽」という字を入れたかったので(^^)

    ありがとうございます!
    頑張りますね★

    • 11月25日
双子ママ

その字ならはるみちゃんがいいです!
たしかにお母さん世代にもたくさんいそうな名前ですが、だからと言って年寄りくさいとは思わないです😊

  • あや

    あや

    返事ありがとう御座います(^^)

    ありがとう御座います♡

    • 11月26日
ささまる

はるみちゃんと読みました🙌
可愛らしいお名前です❤️❤️
元気で明るい、笑顔の溢れる女の子のイメージがあります😊

  • あや

    あや

    返事ありがとう御座います(^^)

    ありがとう御座います♡
    嬉しいです!!
    まさしくそんなイメージで付けたので。

    • 11月26日
🦒

義母さん字画調べたりして、積極的に参加型ですね😅 非常識な名前でもないのだから息子夫婦に任せればいいのに。

響きは はるか が好きですが読みにくいのではるみちゃんが良いと思います 🙂

  • あや

    あや

    返事ありがとう御座います(^^)

    確かに積極的参加型です(笑)💦💦

    産むのは義母じゃ無いんですけどね←的な感じに思っちゃいました(笑)

    やっぱ、はるみちゃんですよね(^^)

    • 11月26日
み

はるみちゃんの方が読みやすいとは思います。
ただ「ようかい」って呼ばれないかと
心配しちゃいます😅

  • あや

    あや

    返事ありがとう御座います(^^)

    「ようかい」、、、(笑)
    そこまで考えて無かったです💦、、、

    • 11月26日
mizu

はるみちゃんにします😊
その漢字ならまずはるみちゃんと読まれると思うので…!

古臭いとは思わないですよー!

  • あや

    あや

    返事ありがとう御座います(^^)

    やっぱ直視で名前って判断されやすいですよね!

    ありがとう御座います★

    • 11月26日