※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

妊活中で、札幌の徳洲会病院と千歳のマミーズクリニックで出産を検討中。徳洲会病院に興味があり、検診費や旦那や子供の同席など気になっている。

そろそろ2人目を考えこれから妊活予定ですが
妊娠できたら出産する産院について迷っていて
札幌の徳洲会病院か千歳のマミーズクリニックの
どちらかにしようと思っています!
今のところ徳洲会病院に気持ちが傾いていますが
検診費や出産費、また入院中上の子との面会が
できるのかや、1人目の検診の時にほとんど旦那も
同席していたので旦那や上の子が毎回同席できるのか
どうかも気になっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

徳洲会で出産しました😌
健診は補助券で基本支払いはなく、後半エコーの補助券がなくなる分3000円かかるくらいでした😊分娩は普通分娩でお釣りが返ってきました😊
面会も一応時間は決まってましたが基本自由でしたし、簡易ベッドがあるので宿泊も可能です!
健診の時は夫に毎回同席してもらってましたよ😆
最近出産したのでわかる範囲でしたらお答えできます🌟

• はる

はる

回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    産院によって補助券あっても支払いありのとこあるので助かりますね!!
    1人目出産した産院は入院費もろもろ高くて高くて…
    2人目は評判も良くて安くて行ける範囲のとこが良くて徳洲会すごく気になっていたんです😭😭
    旦那や子供の同席も入院中も大丈夫そうですね💓
    色々ありがとうございます!!
    部屋も基本は個室でしたっけ?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は個室ですよー😊
    健診も入院中も良い意味であまり干渉されることがなくサバサバしていて(冷たいと感じる方もいるかもですが、私は何かある時以外は放置されている方が楽なタイプです)そのうえ安かったので私はトータルで満足でした🌟

• 11月26日
  • はる

はる

1人目は4人部屋で
    気をつかうことが多かったので次は絶対個室が良くて…😭✨
    費用的なところからトータルして徳洲会にしようかなと思います💖ありがとうございました!

• 11月27日
ままさん

私も7月に徳洲会で出産しました!
旦那も子どもも健診に一緒に行きエコー見れました!待合室のとこにキッズスペースもあって靴脱いでゆったり遊べます。
とにかく!!!助産師さんがみなさん神のように優しく素敵な方ばかりで、3人目出産したのでもう出産することはないですが、もしまた産むなら絶対徳洲会がいいです!

• はる

はる

回答ありがとうございます🙇‍♀️💖
    そして出産おつかれさまです!
    検診の同席、キッズスペースあるの助かりますね😭✨
    徳洲会で出産した友人がとにかく助産師さんが神だよって言ってたのを聞いて評判も良いことしか聞いたことがなかったので!!!
    色々ありがとうございました😊

• 11月26日