※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
家族・旦那

義父と義母のことです。今日は息子の誕生日でした。子どもを迎えに行っ…

義父と義母のことです。
今日は息子の誕生日でした。
子どもを迎えに行って保育園から16時前に帰宅してからちょっと経った頃に、近所に住む義母と義父が誕生日おめでとう~とケーキをもってきてくれました。
旦那が16時半頃に仕事に行ってしまうので結構バタバタしていて頭が回ってなかったのですが、今思うと一緒にケーキを食べようと持ってきてくれたのかも知れません……(フォークが5本入っていました)

私は「上がってください」とも言わずに、「ありがとうございます」と玄関で少し世間話をして帰る義母と義父を見送ってしまった事を少しだけ後悔してます😭

電話はもう迷惑だと思うのでLINEを送ろうと思うのですが、皆さんならなんて謝りますか??それともお礼だけ言っておきますか??
お礼だけ言うのは義母達からしたら気の利かない嫁だと思われそうだし、謝っても何か変な気を使わせてしまいそうで……難しいです💦

どなたかよろしくお願いします💦

コメント

なんて空気の読める義父母さんなんでしょう!!
すごく羨ましい!!

うーん、あちらが空気を読んだのを丁寧に謝罪をしてわざわざほじくり返すのもなぁ、と思います。
長い付き合いですし、気楽な方が良いと思います☺️

今日は旦那さんがお仕事とのことなので、週末など家族で息子さんの誕生日パーティーをするからと義父母さんを誘ってみてはいかがですか?
その時に、この前はケーキを用意して下さってたのにバタバタしててすみませんでした💦と一言付けるくらいでいいんじゃないでしょうか?

そんな気遣いのできる義父母さんなら、連絡なしで行っちゃうとこうなるんだな、と察して(学んで)くれるかなと思います😅

退会ユーザー

息子さん、お誕生日おめでとうございます🎉🎁

• 11月25日
  • みーかい

みーかい

ありがとうございます😍❤
    なるほどな~と思いました😍
    やっぱり旦那が仕事だと思って空気を読んでくれてたんですね~😭
    ありがたいです💦

実は、旦那の休みに合わせて息子の誕生日パーティーを先週やってしまって……😱
    もう1回するべきですかね😅

あと、今日LINEするなら写真+お礼の言葉とかで大丈夫だと思いますか😭?
    はるさんみたいに気が利いて行動できる方は尊敬します✨✨

• 11月25日

退会ユーザー

パーティー済みだったんですね☺️
    義父母さんもお祝いしたかったのかな?と思うので、(平日ですが笑)もう一度パーティーして招待すれば喜ぶのではないかと思いますよ😊
    ただ、子供の誕生日パーティーって意外と準備で疲れませんか?💦笑

普通の食事に招待して、ケーキだけ用意して一緒に食べるだけでも喜んでくれるんじゃないですかね?😆
    もしラフな関係であれば、ケーキのプレートに『じぃじ・ばぁばになって3年!おめでとう』とか私ならネタでやるかもしれません🥳

バタバタしてすみませんと一言入れて、お写真とお礼で全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

私は義実家の中で気が利かない代表ですよ〜🤣笑

• 11月25日
  • みーかい

みーかい

本当に子どものパーティとかって準備で疲れてしまって……😵笑
    なかなか家に人を呼ぶのが苦手です🤣
    はるさんの案をそのまま使わせて頂いて、ケーキだけ用意して一緒に食べることにします~✨✨

きっと義家族の中でも上手くやれてるんだろうな~と想像できますよ~😍💕
    ありがとうございました✨✨

• 11月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    私の案を使っていただけるなんて恐縮です😆
    人呼ぶのも疲れますよね💦掃除とか💦
    無理し過ぎず、みーかいさんも楽しめる食事会になりますように🥰

• 11月25日