※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

卵胞チェックで卵が19mm。4周期目で、先月は排卵がうまくいかなかった。明後日にタイミングだけど1日だけ不安。毎日or一日置きで悩んでいる。

今日卵胞チェックに行き、卵が19mmだったので明後日にタイミングと言われました😌
今回で4周期目ですが、先月は生理が排卵日の1週間後に来てしまい、産婦人科の先生曰く、先月は排卵がうまくいかなかったのかなと言われました😥💦そういう月もあるらしいので少し安心したのですが、今回こそは妊娠したくて、タイミングは、明後日と言われましたがその1日だけだと不安なので、明後日以外にいつ取ればいいでしょうか😢❓
毎日という方もいれば、精子が薄くなるから一日置きという方もいて迷ってます😭😭

コメント

みみ

mama様
偶然に私も今日卵胞チェックに行き、卵が19mmでした
先生には1日置きにタイミングと言われました
でも1日置きにタイミングが難しいのであれば今日、明日もしくは明日、明後日のタイミングでと言われました
私も今回こそは!と思っているので色々とタイミングについては不安も残りますよね…。
お互い授かれるといいですね😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じぐらいですね♥️
    まめまめさんはタイミングどうされますか?
    うちは今日(25)と明後日(27)はタイミング取ろうと思ってますが、明日(26)と明々後日(28)をどうするか迷ってます😖

• 11月25日
  • みみ

みみ

偶然でビックリですね👀✨
    私は今日は主人が仕事でタイミングとれないので明日、明後日の予定ですが、3日連続は…。
    と思い1日おいて29日にしようと思っています😣
    これが良いのか分かりませんが、あとはもう願うばかりです😔

• 11月25日
ぽ

私だったら明後日と明々後日取ります!!排卵後卵子も少しは生きてるのでその二日間は集中してタイミング取ります😂!

私も前回この辺りでタイミング取ってねと言われたけど次の卵胞チェックの日に結局自力で排卵できずに卵胞が大きくなってた状態でした。。その後はクロミッドとhcg注射を処方してもらって
排卵日が確実にわかるので(中には注射しても排卵できない場合もあります)日にちに不安があるのであればステップアップもオススメしますよ😊✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1人目はすぐに妊娠したので自然妊娠は出来ると言われたのですが、今回妊娠しなかったら血液検査などする予定です😥

タイミングは明後日と明々後日ですか☹️遅すぎないですかね❓😣
    排卵日より排卵前の方が妊娠しやすいとかも聞くのでどうなのかなと思って😖

• 11月25日
  • ぽ

そーだったんですね💦💦

私の友人の話ですが、この日にタイミング取ってねって言われて、指定された日と次の日に取ったら授かれたって言ってて😖卵胞チェックで結局指定された日より一日ズレて排卵してたみたいでした💦そーゆー体験談も聞いてたので明後日と明々後日かなぁと思ってしまいました🥺排卵日が特定できないのでほんと難しいんですが…💦

• 11月25日