※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

布団がかけ直しても朝にはかかっていない状態で足が冷たい。寝るときは靴下を履いていますか?

布団をかけ直してもかけ直しても朝には全く布団がかかっていない状態になっていて足がめちゃくちゃ冷たいのですが、みなさん寝るときは靴下は履かせてますか❓(>_<)

コメント

みー

温度調節できなくなるし、汗が蒸発しなくて余計に冷えると聞いたので履かせてないです!

みゆき

私の娘も布団をかけ直してもかけ直しても、私が夜中や朝方にふと目を覚まして見ると、、、布団かかってないです💦
娘は毛布生地のスリーパーを着させてますが、靴下は履かせていません。
足が冷たくても、背中が暖かかったら大丈夫だと私は思ってます‼️

必要ないと思います。
大人が思うほど、こどもは寒くないそうです。
気になるなら、スリーパーを着せてあげると便利ですよー🙋

いとう

靴下を履かせたままだと、逆に群れてしまって冷えるそうですよ(^^)!
我が家はスリーパー着せています。

初心者👧2児のママ🔰

靴下は履かせて寝かすと足の裏汗だらけになるのでスリーパーたけ着せてます☆