※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

離乳食を2回食にしているけど、ミルクの量が減らない。離乳食が足りないのかな?他の方はどうですか?

離乳食を2回食にしてるのですが、ミルクの量が減りません💦離乳食足りないのですかね😭結構あげてますが…みなさんのところはどうですか⁇

コメント

私の子も2回食の時あんまり量減らなくて
3回食になってやっと落ち着いてきました︎︎☺︎

• まりか

まりか

そうなんですね💦飲みたいだけ飲ませてもいいんですかね😅

• 11月25日
ちーた

長女もぜんぜん減りませんでしたよ!
3回食になって、しっかり食べるようになってから減りました🙌

逆に次女はミルクが減って体重横ばいなのでなんとか飲ませたいくらいです💦

• まりか

まりか

今は飲みたいだけ飲ませてもいいのかなぁ😅離乳食の後は、なんぼか減らして飲ませてますか⁇

• 11月25日
  • ちーた

ちーた

長女は、ミルクだけの時も離乳食後のミルクも200ずつ飲んでました🙌
    ちなみに離乳食ももりもり食べる子でした😅
    ミルク飲むなら飲ませていいと思いますよ!
    1日量が多すぎるのは考えものですが💦

• 11月25日
  • まりか

まりか

うちのは病院から900以下でって言われてるので普段は150です💦寝るときは160にしてましたがもちろん足りないので170にしました💦それでも足りないですが笑笑
    お昼寝もそんなしないし、ましてや新生児並みに夜中3.4時間で起きてしまうのでミルクの回数が1日6回、多いと7回になってしまいます😂最近は900超えてるので金曜日に先生に聞いてみようと思います😅回数はやはり4回とかですか⁇
    ちなみにうちのも離乳食もり②食べるので足りないのかなって笑笑

• 11月25日
  • ちーた

ちーた

そうなんですね💦
    回数は1日5回でしたよ!
    夜はまとまって寝てます、寝る前にやっぱり200飲んでました。
    夜中お腹すいて起きちゃうんですかね😢
    朝起きて200
    離乳食1回目プラスミルク200
    間食としてミルク200
    離乳食2回目プラスミルク200
    寝る前200
    って感じでした🙌
    900までっていわれてて、夜中起きるから回数増えると一回の量が少なくなっちゃいますもんね。
    まとまって飲んでくれて、腹持ち長くなるといいですけど😭

• 11月25日
  • まりか

まりか

やはり5回とかですよね💦ミルク足りないのかと思うので夜だけ多くしても、あまり多いと吐いてしまうので多いのもダメかなって思って😅でも、年齢的には150だと少ないんですが麦茶とかも飲ませてるのでいいかなって😅でも、やっぱりミルクがいいですよね笑笑
    長く寝てくれる日がくるといいなぁ…

• 11月25日
alstromeria🌸

うちも二回食ですが、全然減りません‼️
前は離乳食もっとくれアピール凄かったのに、量増やし始めたら途中で要らないと怒るくせに母乳はちゃんと飲みます😂笑
よくわかりません‼️笑

• まりか

まりか

今はまだ減らないんですかね😅離乳食後遊んでミルク飲んで寝るのですが、減らしてみたら足りないみたいで寝ないです😵なので元に戻しました😂今、何キロぐらいありますか⁇

• 11月25日
  • alstromeria🌸

3回食にならないと減らないんですかね😓❓
    体重は8.3kgです😊
    今月上旬に測ったので、少し増えてるかもですが💦

• 11月25日
  • まりか

まりか

うちのは先週測ったら8.4と8.3でした😅ミルクも普通に飲むし離乳食もたくさん食べるのでまた増えてるなぁ😂

• 11月25日

なんか日にもよりますけど、それなりに食べるし、母乳も普通に飲むしでおデブになりそうです😂笑

• 11月26日
  • まりか

まりか

今日病院で測ったら変わってなかったです😂多分、行く前にウンチだしたのと病院行くから少ししか飲ませてなかったから増えてなかったんだと思います😆

• 11月26日

女の子の双子ちゃんなんですね😍💕
    ママ大変ですね😭‼️でも可愛いんだろうなぁ❤️
    うちなんて1人なのに毎日てんてこ舞いです💦
    これからインフルとかも流行り出してるし、お互い体調気をつけて育児頑張りましょうねー✨

• 11月26日
  • まりか

まりか

そうなんです😆
    寝てくれないし毎日大変ですよ😭
    お互い頑張りましょう😍

• 11月26日