※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

26歳で育休中。貯金が30万円しかない。節約方法を教えてほしい。

26歳です。三月に出産し育休中です!子供が産まれるまで、結婚式、車購入、不妊治療などで貯金をほぼ使いきってしまいました😭今貯金が恥ずかしながら30万ほどしかないです。。同じような方いますか??😭あとみなさんの節約方法教えてください!!!

コメント

さくら

27歳です!
うちも2人目妊娠前に、引越し、家電購入、車購入、旅行などで貯金使いまくりました🥺🥺(笑)

ほぼ貯金ゼロのまんま、里帰りになりました(笑)
両親に10万渡して本当に貯金無くなり、今日給料日だったのでやっと少し貯金が回復したくらいです😂😂😂(笑)

せっかく3桁貯めても使ったらすぐ無くなりますよね…
うちは娯楽を絶対に楽しみたいので、日々の食費抑えてます!
食費、日用品、子供用品合わせて1週間1万円生活してます☺️💕

• ままり

ままり

えー安心しました。。(笑)
    皆さん調べてたらウン百万
    貯金の方ばっかりでやばい。。ってなってました(笑)

そうなんです😭😭
    妊娠中に入院したりしたので
    貯金崩しまくりでもうほぼないです😥
    なるほど!!!
    一週間一万円生活うちも真似してみます!!

• 11月25日
  • さくら

さくら

わかりますわかります!!
    うちも妊娠中、さすがにこのままじゃやばい!貯めないと!と思いつつ、自転車操業だったので、今妊娠9ヶ月ですが、9ヶ月かけて、しっかり貯金はそこを着きました😂😂(笑)
    本当に500円くらいしかありませんでした!!(笑)
    けど、学資はかけてるし、児童手当にも手をつけてないし、家族とは笑って過ごせてるし、いっか🎶くらいに考えてます!(笑)
    あと来月入るボーナスに期待してます😭😭(笑)

1週間1万円なかなかききますよ!もっと早く始めておけば〜と後悔したので、ぜひやってみて下さい😍💕!

• 11月25日
ユユリ

今年入籍、結婚式、もうすぐ出産で
貯金全然ないですよ〜😭

とにかく支出の計算はしてます。最近は片付け目的もありメルカリで不用品売りました!
食費がやばいので調整中です💦

• ままり

ままり

そーですよねー😥😥
    お金なさすぎてやばいですー😭
    メルカリもいいですね!!!
    わたしもやってみます😭😭

• 11月25日
jun

私も26歳です!
結婚式と車購入で貯金ほぼ0になり、不育治療、切迫流産での入院、出産、家購入で今の貯金は100万円ほどです😭

来月から育休からの復帰なので頑張って働こうと思います😭働けば家で食べるおやつ代が減ったり、外出も減るので自然と節約できないかなと思っています😓

ぽりん

28です|˙꒳​˙)
1人目妊娠発覚の直前に車を新車で一括購入し😂
からの妊娠発覚して結婚式やら出産やらでお金がほぼ無くなりました😂💦💦

極力コンビニはいかない
メルカリで不要品売却する
1週間1万円
などしてます😊🙌

今は保育園に預けフルで働けてるので貯金出来てますが😊
大丈夫です!なんとかなります😂😂(笑)