※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン使用した方の入院や産後のインスリン使用について質問があります。

妊娠糖尿病でインスリン使用した方。
インスリンの使用にあたり、説明等を含め、入院されましたか⁇
入院した場合、何日くらい入院しましたか⁇
また、産後もインスリン打ったりしてますか⁇産まれたら、インスリンも終了ですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病なりました🙋‍♀️
すぐにインスリン開始、妊娠中期あたりで、「36w頃から管理入院させるかも」と言われましたが、血糖値が安定してたため入院なしでした!
入院するしないは私も不安で不安で、36wを前に先生へ確認したりしました🤔
出産当日からインスリンは中止になりました。
産後は、1ヶ月検診頃に糖負荷試験を行い、きちんと体からインスリンが出ていたため、治療終了……という感じです!
お気持ちお察しします💦 少しでも不安が和らぎますように🙏💗

• コナン

コナン

1人目、妊娠糖尿病で、食事療法のみでいけたのですが、
    今日検査したら、数値ひどくて😂
    2人目はインスリンかな⁇って言われたんです…
    食事療法を始める時も3日間、指導のため入院したんですが…
    今回も指導で入院となると期間も気になるし、上の子も気になるしで…。

• 11月25日
ちゃまる

私は1人目は妊娠8ヶ月で、2人目は妊娠6週目で妊娠糖尿病と診断されました😅
2人とも入院ありでインスリン治療してましたよ!
1人目の時は5日間、2人目の時は上の子がいるので…と話して最短の3日間の入院にしてもらいました。
内容は食事療法とインスリンの使い方の説明と腎臓の検査、目の検査などで、私の場合入院は必須とのことでした。
上の子がいると入院がどうなるか心配ですよね💦
産後は退院までの血糖値測定だけでインスリン治療は取り敢えず保留という形でした😃
3ヶ月後にブドウ糖負荷試験を再度行ってインスリンの分泌が正常に戻っているか確認されて、晴れてインスリン治療なし!となりましたよ😊
これからは年に一度の血液検査と目の検査を念のために受けてね、と指導されました🍀

• コナン

コナン

1人目の時、産後も数値があまり良くなくて、予備軍って言われました。
    私自身、お腹にいる時からインスリンだったので、遺伝が強いのかなと思っています…。
    腎臓等の検査もするんですね‼︎
    最短で退院できると良いんですが…。赤ちゃんのためとわかってても、上の子と離れたくなくて‼︎
    仕方ないんですがね…。
    詳しく教えて頂きありがとうございました♡

• 11月26日
  • ちゃまる

ちゃまる

私も2人目の時の産後の検査があまり良くなく、予備軍と言われました😅
    遺伝や体質だと自分ではどうしようもないのでもどかしいですね💦
    腎臓は蓄尿検査だったので2日間、全部の尿を取って溜める検査でした…
    私も上の子が心配で離れたくなかったですが、帰った時「そういえばママいなかったんだ!」と言う反応で逆に寂しかったです😂笑
    妊娠糖尿病だと食事や運動療法、インスリン治療とストレスが多いかと思いますが、たまに息抜きをしてリラックスした妊婦生活が送れるといいですね🤰
    入院期間が短くてすみますように🙏✨

• 11月26日
  • コナン

コナン

ありがとうございます‼︎
    ストレス多いですが、頑張ります♡

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんもいらっしゃるなら、なおのこと入院期間気になりますよね💦
こればかりは病院によりけりだと思うので、早いうちに先生に事情を話して、入院目処確認してみてはいかがですか??(血糖がどのくらいをキープしてれば入院せずでよいかなど)
私はただ入院したくなかっただけですが、先生にめちゃくちゃ入院嫌アピールしてました😂

• コナン

コナン

病院によりけりですよね〜。
    インスリン使用にあたり、病院を転院しなくちゃいけなくて、明日転院先の病院受診するので、確認してみます!
    ありがとうございます♡
    そして入院無理アピール頑張ります🤣笑

• 11月26日
アコ

私も初期でかかり、1週間入院しました😵献立ではトンカツだったのに私だけ鶏胸肉のソテーだった時は夜泣きました🤣🤣
インスリン使わないともっと早く退院できるんですよね💦産後はまだ分からなくてすみません💦

• コナン

コナン

わかります‼︎
    1人目の時、食事療法でしたが、病院食全然足りなくて…笑
    自分だけ献立とメニュー違うしで、私も泣きました笑
    夜中空腹で寝れず、牛乳だしてもらったりもしてましたよ😂笑
    妊娠中、ストレスはいけないと言われますが、自分の体質が何よりストレスでした🤣笑

• 11月26日