※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
ココロ・悩み

産後3ヶ月から抜毛が始まり、6ヶ月ごろ治ると聞いたが、3ヶ月間抜け続くか、生えながら抜けるか知りたい。ケアや育毛剤の情報を教えてください。

産後抜けるとは聞いていましたが、こんなに抜けるとは!
産後3ヶ月ぴったりから抜毛が始まりました😭
6ヶ月ごろ治ると言いますが、
3ヶ月間抜け続けるのでしょうか?
生えながら抜けていくのでしょうか??

皆さんが行ったケアや、
使った育毛剤などあれば教えて下さい💦

コメント

𝕞🧸

私も3ヵ月からめちゃくちゃ抜けて本当にビックリしました🙄💦
抜けすぎてこめかみら辺が薄くなってほぼハゲましたが、今はまた濃くなってきて戻ってきました🥺🙏

とくにケアなどもしてないです😭
ちゃんと生えてくる。とママリでも友達にも言われたのでそれを信じてます🥺

  • そっぴ

    そっぴ

    元々細いので本当に不安です💦
    ちゃんと生えてくると信じます!

    • 11月25日
ぶたッ子

生えながら抜けるので、ピンピン短い毛も増えますよ😭
私は1歳頃まで抜けました😂
特になにもしてなかったです😊

  • そっぴ

    そっぴ

    生えながら抜けていくんですね!
    ツルツルにならず、短い毛も生えてくるなら少し安心です😭

    • 11月25日
🐘はな🐰

ゴッソリ抜けますよね。私は5ヶ月くらいまで抜けました。
育児で自分のことは後回しで、ケアも怠って特に何か使ったりはしませんでした。ただ、美容師さんに、とにかくしっかり乾かして!!と言われて、出来るだけドライヤーはちゃんとかけるようにしていました。
いま抜けた毛が生えてきて大変なことになってます😭もみあげも、前髪も、えりあしもチョビ毛でうんざりしてます…😭😭

  • そっぴ

    そっぴ

    しっかり乾かしたらいんですね💦
    生えながら抜けていく感じなら少し安心です😭

    • 11月25日
deleted user

私もそれくらいから始まって、2人目妊娠するまでずっと抜けてました😂
美容師さんに聞いたら、落ち着くのも個人差があるから1年くらい抜ける人もいるらしいです😭💔
でもまた生えてくるから大丈夫みたいですよ😊

ケアは毎月美容院でヘッドスパとかは念入りに受けてました✨

  • そっぴ

    そっぴ

    1年も!!!ほんとに禿げそうです😱私もベッドスパ行ってみようかな!悩みます😭

    • 11月25日
ゆー

ほんとすごい抜けますよね(>人<;)
私も掃除機かけてもかけてもすぐ落ちる髪の毛と絶賛格闘中です。

私もこめかみら辺が薄くなってて、前髪切るか悩んでます…
1人目産んだ時は、毛が薄い人がかける黒い粉みたいの買うか本気で悩みました(笑)

  • そっぴ

    そっぴ

    本当ウィッグとか買おうか悩むくらいです💦
    いつ治るのやら😱

    • 11月25日
あゆみん

未だに抜けています😅
おでこの生え際から短い毛がいっぱい生えてます😂笑

  • そっぴ

    そっぴ

    抜けながらもちゃんと生えて来るんですね😊
    短い毛はいつ頃から生え始めましたか?

    • 11月25日
  • あゆみん

    あゆみん

    え?こんなに短い毛あったっけ?と思ったのは最近です🤣笑
    でもゴッソリ抜けてましたが、特に髪が薄くなったなーとかは思ったことありません🤔
    お風呂の排水溝とか床とかはびっしりですが😣💦

    • 11月25日
  • そっぴ

    そっぴ

    そうなんですね!!
    では気づかないだけでちゃんと生えてたんですね🥰

    • 11月25日
まめも

最近抜け始めました💦😭
お風呂の排水溝がやばいです(笑)
とくに上の子のときも同じでしたがケアはしなかったです💦
気付いたら治ってました😂

  • そっぴ

    そっぴ

    そうなんですね💦
    もう心配で心配で!
    早く止まって欲しいです😭

    • 11月25日
deleted user

いまだに抜けまくってます。
この前おだんごにしたらちょっと地肌見えすぎでは?って所発見して病んでます😂笑
生えながらだからアホ毛もすごくて
毎日マトメージュのまとめ髪ワックスで抑えてます😂

  • そっぴ

    そっぴ

    まだ治ってないんですね!!
    私も地肌見えてきそうです💦
    アホ毛でも何でもいいので早く生えてきてー!って思います😭

    • 11月25日
sora

私もシャンプー後排水溝詰まるくらい抜けるのに、ドライヤー後の床にまたどっさり…
ハゲるって本当に悩みました。実際、髪を一つに束ねた時の太さが半分程になりました💦
半年過ぎあたりからマシになり、その内元に戻りました。生えてきた毛が伸びたんですね。しばらくはあほ毛に悩みます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑笑
今は白髪が…栄養足りてないのか💦

  • そっぴ

    そっぴ

    まさに今そんな感じです💦
    あと3ヶ月ほどの我慢ですかね!
    これより半分ほどになったら、もう外歩けないです、、
    白髪も悩みますよね😭

    • 11月25日