※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

子どもが胃腸風邪で嘔吐が続いており、普通の食事をいつから食べさせるか悩んでいます。嘔吐がなくなり、胃の調子が良くなるまでの目安を知りたいそうです。

お子さんが胃腸風邪にかかった方、症状が出て何日目くらいからいつもの(普通食の)食事を食べさせましたか?

21日(木) 4回嘔吐(胃腸風邪の診断)
22日(金) お粥・クタクタうどん・ゼリーのみ
23日(土) 輪切りバナナが胃に負担がかかったのか1回嘔吐
24日(日) パンがゆ・お粥・クタクタうどん・豆腐・プリン
25日(月・今日) パンがゆ・おかゆ・とろろ汁
夕食にクタクタうどん・柔らかく煮た大根・豆腐を食べさせてみました。今のところ嘔吐なし。

23日の嘔吐がショックで、これ以上嘔吐させたくないと思い、慎重になってます。。(1回嘔吐すると24時間は託児所利用禁止なので。)
が、子ども(下の子)の食欲はすごくて、足りないようで大泣きするし、私の食べている焼売やクロワッサンを食べたがって泣きます。
もう、普通の食事でもいいような、、でももう嘔吐させたくないとも思い、悩んでます💦
胃腸風邪はどのくらいで胃が良くなるのでしょうか?

ちなみに下痢はしてなく、便すら出ていません。

コメント

はじめて☆

私だったら便が出るまでは慎重にプリンとかお粥にします。もしくは消化に良い桃缶。
我が子達は嘔吐しなくなって4日目くらいから固形の野菜を食べさせ始めました。
焦って食べさせて再度嘔吐した時に、小児科の先生に怒られました。(^◇^;)

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    実は元々便秘で下剤を使っているくらいで、かかりつけの小児科で胃腸風邪でも下剤を使っていいとのことで、2日連続下剤を飲ませているのですがまだ出ておらず……。
    さすがに今日くらいには出るかな、と思うので、それを見て決めようと思います。

• 11月26日
  • はじめて☆

はじめて☆

お大事に・`∀´・)ノ

• 11月26日