※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
お金・保険

学資保険についての相談です。現在長女のみの学資保険を考えており、解約を検討中です。次女や三女の保険はありません。

みなさんは学資保険にはいってらっしゃい
ますか???

保険の事は無知でわかりません💦

うちはこんな保険にはいってる!
って方、教えてください‼️

ちなみにうちは今は長女の名前でしか
学資保険をかけてません💦
金銭的に厳しくて、解約しようか
考えてます…(次女、三女の学資保険は無し)

コメント

ひさ

長男次男2人とも産後すぐ学資保険に加入しました!
長男はかんぽ、次男は日生です🙌
あとは医療、ガンにも加入してます🤔
とりあえず何かあっても大丈夫なようにはしてあります🙆‍♀️

• りぷとん

りぷとん

差し支えなければ、お子さんそれぞれ別の保険会社に加入されてらっしゃる理由を教えてください💦
    あと、保険料はトータル月々おいくらでしょうか😭
    ガン保険は、ガンにならなければ掛け捨てということになるのでしょうか?

• 11月25日
  • ひさ

ひさ

満期の額は一緒なんですが、保証内容が似てるようで似てなくて...
    長男のは入院保証ついてるけど、満期の額の何パーセントかだけで、給付も条件が多くて😱
    次男のは入院保証で5000円付けたので、いざと言う時は5000円×入院日数て感じになるようにしてます!
    大きい理由は入院保証ですね💦

我が家は出産祝い、お誕生日プレゼント、お年玉がない代わりに母が2人の医療保険とガン保険を支払ってくれてるので、我が家でのトータルだと長男が約9800円、次男が約12000円です!
    医療とガンも生まれてすぐの加入だったので2人で1万もしないはずです🤔

ガンにならなければ掛け捨てですが、昨年長男が白血病になり、思ったよりたくさんの給付をしていただき、とても助かり、長い入院期間中思い切りわがままを聞いてあげる事ができました😊

• 11月25日