※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

妊娠14週で週3回の外食が心配。「外食が多いと赤ちゃんに影響ありますか?」

14週です。妊娠する前から外食が多くて妊娠がわかってからも週に3回ほど外食です。添加物とか気になるので妊娠してからは野菜メインで食べるようにしているのですが…つわりか何かで家でのごはんが進まなくて…外食が多いと赤ちゃんに影響ありますか?無事育っておるのか心配です(*_*)

コメント

yms

外食が多くても問題はないと思いますよー!私の親も私を身ごもっている頃よく外食してましたw

外食の影響で体重が増加しすぎて出産時に赤ちゃんもお母さんも苦労する なんてことはあるかもしれませんが、野菜メインで食べてるとのことでそうそう大きな問題はないと思います〜!

トモヨ

あたしもつわり中はご飯を受けつけなかったですが、なぜかハンバーガーとかピザや菓子パンは食べれました。あたしは外食は週1ペースでしたがインスタントラーメンとか良く食べてました。子どもは二人とも順調でアレルギーも特にありません。ただ、外食だと塩分、カロリーが多くなりやすいので妊娠中毒にならないように気をつけて下さいね。

ぴょん

わたしは栄養学専攻していたのですが、外食の添加物などは基本、赤ちゃんよりお母さんに影響があると文献にも書いてありましたよ。
ただ、塩分糖分は少なからず影響します。実際一時期、果糖の摂り過ぎでわたしの赤ちゃんも週数の割りに結構大きめだね・・・と言われてました。笑

つわりの時期は何食べてもそんなに問題はないと思います。ただ、中期以降はお母さんの体力もとっても重要になるので、何事もやっぱりバランスですね。

はまぐりこも

私も14週です!色々心配ですよね(*_*)今はお昼にラーメンばかり食べてしまってます…。
1人目のときは仕事が忙しく悪阻もひどく、水分だけの日もあったり、食べられるようになってからは7ヶ月くらいまでほぼ毎日コンビニ弁当ばかり食べたりでした(*_*)
でも妊娠中何も問題なく、娘は2歳をすぎても熱すら出したことのない健康体です笑

まりぶ

私もラーメンが無性に食べたくなってしまって…塩っ辛いものが大好物です!あまり気にしないようにします!!