※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚した元シングルマザーが同棲や結婚について相談。彼氏と同棲を考えるが両親から子供の年齢を心配される。同じ経験の体験談を求めています。

元シングルマザーから再婚した方
にお聞きしたい事があります!

①旦那さんとなる人と同棲しましたか?

②付き合って何ヶ月で同棲開始しましたか?
また同棲、結婚するにあたり身内から心配や反対されたりしませんでしたか?

私には彼氏がおり、来年同棲を考えているのですが両親に伝えたところ子供が今は小さいから中学生くらいになってからまた考えた方がいいと言われてしまいました。
私としては、小さい頃のうちのほうがいいのかなと思っていたんですが本当のところどうなんでしょうか?

沢山ありますが、体験談聞きたいので回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

来月入籍します。
4月から一緒に住みますよ!
その頃はお付き合いして9ヶ月目になります

退会ユーザー

中学生は年頃なのでその頃の方がやめた方がいいと思ってます^_^💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まだ先だと思いますが入籍おめでとうございます!
    羨ましいです🥰
    やっぱり大きくなってからの方が年頃だしやめた方がいいですよね…!

• 11月25日

退会ユーザー

実際私の彼は高校生のころ母が再婚して仲悪くて今でも疎遠です🌀

• 11月25日
あや

①同棲は半年くらいしました。
②つきあって、5年半くらいです。
反対はありませんでした。付き合ってる期間含めて、ご飯とか一緒にたべてます。

上のかたが書かれてるように、中学生になってから、というのはオススメしません😅思春期は難しいてす。もうお相手の子どもはいらない、とかならマシですが。
うちは娘が少5のときでしたが、できるならもう少し早くがよかったかな、と思ってます。

みーママ

1番上の子が2歳になる前に再婚しました!
前の旦那が酷かったので記憶がすり替えれたらと思い、付き合いと同時に同棲しました‪(*´꒳`∩)‬

前の旦那のときは親が早く離婚を勧めるほどだったので再婚の話をしたときは両親とても喜んでくれました❤

お子さん大きくなればなるほど難しい気がします…

ママリ

うちは1年付き合って同棲
4年付き合って入籍しました。
その時息子達は中学生でした

子供が大きい方が再婚は
気力を使うと思います🧐

小さい方が
愛情を注ぎやすいと思います。

年頃だとほとんど
部屋からでてこないので💦

はじめてのママリ🔰

すみません。再婚はまだしていないのですが、同じようなことを親に言われたためコメントしました。
私も再婚は子供が小さい時がいいという考えなのですが、親からは子供が再婚してもいいって言えるくらいの年齢まで待てないのか?と言われました。
再婚はやはり小さい時の方がいいって思われますよね?

ゆうゆいパート2

最近再婚しました。
うちは同棲はせずに、週末や連休に何泊かするのを、2年してからの入籍しました。
仕事や保育園を移動したくないので行き来をしながら子供達にも慣れさせるようにしていきました。

うちは付き合った当初から家に迎えに来てくれていたので両親も顔を見たら挨拶して見送ってくれるくらい泊まりに行ったりするのは何もいいませんでした。

結婚の話をする時も小学生になったら向こうで暮らしたいからと話したら賛成してくれました。

ママリ

つい最近までシングルでした!
1時間半くらいの
軽い遠距離だったので、
同棲するタイミングで入籍になりました。
付き合って半年で同棲しました!
結婚するにあたって
全然反対はされませんでした!
心配とかはされましたけど、
1人の方が辛かったのも周りが分かってくれてたからかもしれません💦
色んな人には子供が小さくて何もわからないうちに結婚した方がいいよ!って背中を押されたのもありました。
そして私も親が再婚したときには保育園の頃で、本当の父じゃないって余計に思ってたし凄く辛かった記憶があったので早く結婚したいのもありました💦
息子が、大人になって戸籍を見たときに気付いて、そのときにショック受けるんじゃないかと考えていますが😢
そうなんだ、ふーん😗くらいの息子になってくれることを願うばかりです🙄