※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

昼夜逆転生活が続き、眠れない悩み。出産前で不安も。どうしたらいいでしょうか?

昼夜逆転生活が直せません。。
8時くらいに旦那を見送る。
昼まで寝る。
ご飯食べて色々して、疲れてまた夕方寝る。
21時とかにご飯。
4時くらいまで眠れず。

こんな生活です。
8時に起きて、予定があってそのまま夜まで起きてる事もあります。
日中ずっとつらくて、22時とかに布団に入り、治るかも!?と期待するのですが、何故かそういう日も明け方まで眠れません。
夜だと寝なきゃっていうプレッシャーがあるのか...
もはや疲れに関係なく、日中寝る習慣がついてしまったのか...
もともと神経質なのか、疲れすぎたり、寝なきゃと思ったり気になることがあると、疲れてても眠れない事がよくあるタイプです。。

もうすぐ出産だし、生まれたらぐちゃぐちゃになるし、今更かなと思いつつ相談してみました。

コメント

Mi

妊娠中て昼夜逆転しますよね😆

新生児期から段々治ってくので大丈夫ですよ(*´ω`*)

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    あと少しだし、諦めます(*´ω`*)笑

• 11月25日
  • Mi

Mi

なんなら家事全部夜中にやって昼間はグースカしてました😭

• 11月25日
しょう

妊娠期間中私もそうでした!!元ですが旦那は朝5時に出ていって早くて15時に帰ってくることがあったのですが帰ってきたことにも気づかず寝続けてたこともありました(笑)子供産まれたら自然に治ったのでそこまで追い込まなくて大丈夫ですよ!

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    寝なきゃ!!って思ってしまって。。
    夜中何して過ごしてましたか??
    すたすら布団で眠れないなーってしてるのが苦痛です。。

• 11月25日
  • しょう

しょう

寝れないなーって思いながら布団にいるとスマホいじることしか出来ないので布団から出てリビングで紅茶飲みながら映画見たり作り置きのおかず作ってたりしました(笑)

• 11月25日
Sayan

私も全く同じような生活リズムでしたよ!でも出産したら赤ちゃんのリズムで生活出来るように勝手になるので、寝れる今のうちに思う存分寝てもいいと思います🙋‍♀️💓

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    夜中何してましたか??
    布団にいても眠れないと分かってても、活動するのは謎の罪悪感が。。

• 11月25日
  • Sayan

Sayan

ひたすらママリかYouTubeタイムでした笑
    横になってるのもしんどくなってきたらリビング移動して録画見たりしてました!笑

• 11月25日
ままり

妊娠中はずっと夜は上手く眠れなかったです。
臨月は特に昼夜逆転します😣

楽しく自分のペースで生活しましょう!!

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    夜は何してましたか??
    眠れないけど、布団にいなきゃ!!と思ってしまって疲れます。。

• 11月25日
  • ままり

ままり

布団にいなきゃっていうの辛いですよね😣💦

布団でスマホいじったり、動画みたりもしますが、寝ようとは思わないようにしてます!

お腹が空いたらダイニングに行って好きなもの食べます。

暗い部屋がしんどくなったらリビングでしっかり照明つけて過ごしてます!

急にスイッチ入ると大掃除始めたりwww

• 11月25日
りぃ

大丈夫ですよ!
子供が生まれたら新生児時期は3時間ごとの授乳やミルクなので昼夜とか無いですし。
次第に治りますよ!

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    もうあと少しですもんね♪

• 11月25日
ささみ

1人目のときそうでした!
里帰りしてたので朝両親を見送って昼まで寝て…散歩して昼寝して…すごい生活でした笑
今回は上の子がいるのでそこまで逆転しませんでしたが、眠いのに寝つきはイマイチでした💦

上の子のときは夜まとめて寝るようになってから、生活リズムが戻ってきた感じでしたよ☺️
今は産後すぐなので生活リズムめちゃくちゃです😨

ここあ

一人目の時昼夜逆転してました。産んだら、好きなことできないので、今のうちにやりたいことした方がいいですよ😊

number4

長年、夜型生活で、お昼に起きるみたいな生活してました!1人目妊娠中のときもすぐには変えられなかったので、そういう生活スタイルでしたよ(^^)
深夜まで起きてるけど、朝旦那見送ったらまた寝て、寝たいだけ寝て、夜中はまたゲームに夢中で寝ずに、朝何とか起きて、、、、みたいな生活でした(笑)
産まれてからは、授乳で夜中も起きなきゃなので、朝は子供とゆっくり寝てました(^^)自分の為にしばらくは午前中もよく寝るように生活してました。
段々と子供も生活リズムがついてくるので、私も子供と一緒に日中活動するように、一緒に変化していきました。

今では仕事も始めたので7時前には起きてがっつり活動出来るくらい生活変わりましたよー!
だから、焦らなくてもいいなら自然と生活リズムは変わっていくと思います(^-^)/