※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみろみ
子育て・グッズ

旦那さんが子供にパジャマを着せる際、ボタンを留めるのが苦手で、ボタンが片側だけ留まったり、裾をズボンに入れ損ねたりすることがあり、不思議に感じている女性の相談です。

旦那さんの事です。

今息子はセパレートのパジャマを着ています。
シャツの両脇腹にボタンがあってズボンとシャツがずれてお腹が出ないように止められるようになってます。
この間私が着替えさせている時に旦那がやってきたので、「ズボンがずれないようにここにボタンがあるからボタンして履かせておいてくれる?」と頼みました。
その間私はボディクリームやらをしまって戻ってみると、息子、ズボンは履いてましたがボタンは片側しか留まってませんでした。
思い返すと確かに私は片側のボタンだけを指差していた気もします。
でも言わなきゃ見てもわからないと思っているので、私としてはわざわざ「ズボンがずれないように..」と説明文を足したつもりだったんです😓
その意味がわからないとしても構造上例えば右の脇腹にだけボタンがあるってバランスおかしいのに気付かなかったのか??🤨
不思議でなりませんでした...。

また別の日同じシチュエーションがあり、今度はボタンは諦め、「シャツの裾だけ綺麗にズボンに入れといてくれる?」と頼みました。
戻るとお腹側だけ仕舞われていて背中は出っぱなしでした。
なんで???😵
いや、ほんとなんで???

皆さん旦那さんも謎行動する事ありますか?😂

コメント

deleted user

旦那も同じことしますよ(笑)
頼んだことの半分しか完成してません!!
お股にボタンがあるタイプの時はしっかり履けてるように見えて必ずボタンがズレてました(笑)

  • ろみろみ

    ろみろみ

    ボタンずれるもありますよね!😂
    よく考えると旦那は自分の服も後ろ前に着たりする事がありました😅💦
    そりゃ子供の服だって着せられないわと思い至りました😅

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那もです(笑)
    自分の服ですらボタンずれたり前後ろ反対だったりします!!
    気にならないから気づかないって言ってました😂
    着る時に気づくだろといつも不思議に思ってます🤣

    • 11月26日
えるさちゃん🍊

ありますあります笑笑
旦那さんはたぶん言われたことしかやらないので両方にボタンがあることや、両方止めないとバランス悪いとかも考えないんでしょうね👐
うちの旦那は肌着の股のボタン必ず止めないです😑
オムツ変えてと頼むと毎回ズボン履かないで戻ってきます笑笑

  • ろみろみ

    ろみろみ

    言われた事しかインプットされないように出来てるみたいですね!!😂
    どこの旦那さんも似た感じなんですかね😂

    • 11月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それがおかしいとか思わない脳なんじゃないですかね笑笑

    • 11月26日