※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家事・料理

皆さんいつもおかず何品作ってますか。私は夫の要求で2品作ってますがぶ…

皆さんいつもおかず何品作ってますか。
私は夫の要求で2品作ってますがぶっちゃけ面倒です😇
ご飯、汁物、メイン、副菜を毎日やるのがしんどくて。
夫曰くメインだけだと口の中が変わらなくてつまんないそうです。。。
毎日2品厳しいよと送ったら、なんで?と言われましたよ。
私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が一汁三菜以上だったので、私も基本カレーとか以外は一汁三菜です。
逆に旦那の方がメイン一品で良いのに〜という感じです。
何品も作るの面倒ですよね😅しかもお子さん小さいので尚更💦

日持ちするきんぴらごぼうとか切干大根の煮物とかどうですかね?

nuts

ウチも二品です。
メインはすぐ思いつくけど副菜が思いつかなくて面倒です😅
うちの母もめんどくさがり屋だし料理得意じゃないので大皿料理一品とご飯と味噌汁でした。
だからそれが当たり前なんだと思い、旦那と同棲して料理をしたときになんでいつも一品なの?と聞かれました💦
旦那の実家は何品も出てくるようなお家だったみたいで不思議だったみたいです💦

ぴっぴ

一緒ですー!
面倒ですが、一品だと物足りないんで😂
作り置きしたらどうですかね??

さんぽ

一汁五菜を基本としてるので、ご飯、サラダ、汁物、メイン、副菜の他に小鉢とかで2種類は用意してます🙌
主人の実家がいろんな種類のおかず用意してるのが当たり前なので色々味変えつつ食べたいらしいです💦
正直面倒だしお金もかかるので小鉢は冷奴、ナムル、おひたし…とか簡単なものばかりです😂

ママリ

一汁二菜が多いです😊3品は作れない😅

Maaa13

ご飯・汁物・炒め物か煮物・副菜です!
もしくは炒め物と煮物して副菜なし。
気が向けば卵か魚で1品します。

旦那は漬け物とお味噌だけでも全然いけるとか言う人ですが、まずメイン決めるとあれとこれが合いそうだなってでてくるのでちゃちゃっと作ります!付きっきりではない煮物が多めですが肉だけとか野菜入っててもなんか物足りないと私が思ってしまうので、人それぞれだと思いますよ(>_<)

mayu

一汁三菜になるようにしてますが、一品はサラダとか卵焼きとか簡単なものです😅

そんなには作れないですよね💦

ちゃんゆい

私も旦那に全く同じこと言われました🤣🤣
味噌汁は簡単にできるからいいんですけど問題は副菜ですよね💭
なので私は副菜といえるかわからないけど厚揚げ焼くだけとか冷奴とか焼きナスとか簡単なもの出してます(笑)
最近は旦那の特性を利用してテーブルにちっちゃい揚げるやつおいてしいたけとかエリンギとか適当に買って自分で天ぷら作ってもらってます😂

sooooooo

めんどくさいので1品です😹

旦那も副菜はお腹にたまらないからいらないと言われました😹

みあごろめ

おかしいという訳ではないですよ(^^)
でも私も夫もメインだけではさみしいので食卓には色々並べます。
汁物はメニューがなんであれ欠かせません。
家族みんなすきなので1日3回作ることも。
今日は
チキン照り焼き
小松菜のナムル
じゃがいもチーズ焼き
アボカドトマトサラダ
コンソメスープ
ご飯
です。
毎日似たり寄ったりですが(笑)

🌈

旦那に出すのはメイン2品です( 笑 )汁物はめんどくさいから私の気分が乗らないとやりません😂

ななじろー

焼き魚にしたらどうですか?😄
我が家は男ばかりなので肉メインでないとテンション落ちてしまいます。
でも肉ばかりは偏るので、だったら両方出すことにしました。
とは言っても、小さい魚の切り身です😂
メイン(肉)、副菜(サラダ)、副菜(魚)、汁物、という感じです。
そんなに何品も手をかけるのは無理なので、焼くだけの魚にたどり着きました!
コープにちょうど良いサイズの冷凍魚の切り身が色々あるので、それ買ってます😄

ゆーゆー

皆さんコメントありがとうございました😭🙏