※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
子育て・グッズ

オムツ選びで迷っています。2歳の次男が9kgで、Mサイズでもいけるか悩んでいます。トイトレに備えてパンツタイプに変更したいけど、サイズ感がわからず困っています。

パンツタイプのオムツについて👏

ムーニーマン つかまり立ち パンツタイプ Mサイズ
グーン パンツタイプ Mサイズ
パンパース 肌いち パンツタイプ Lサイズ

この三種類のどれかを使用してる方、お子様の年齢と体重身長体型を教えて下さい🙇‍♀️

次に買うオムツ選びで迷ってます( •︠ˍ•︡ )

来月2歳になる次男もようやく9kgになったしと思い、ムーニーのLサイズを使用していますが、グーンならMサイズテープタイプでもいけます!
きっと体重からするとまだMサイズでもいけると思ってますが春からトイトレをするのでパンツタイプに変更したいけど、サイズ感がわからなくて困ってます( •́ㅿ•̀ )

コメント

ママリ

パンパースはだいち パンツL使ってます!
1歳4ヶ月、83cm、12kgです!

  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    回答ありがとうございます!

    身長同じくらいです🥺
    12kgでの使用感はどうですか?
    ちょうどいい感じですか?
    おしっこゆるうんちは漏れたりしないですか?(´._.`)

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    夜中おしっこたまーに漏れることはありますが、ユルウンチとかは漏れたことないです😄

    • 11月25日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    ゆるうんちは漏れないけど、たまにおしっこ漏れるんですね🤔
    12kgだとサイズ感としてはちょうどいい感じですか?( ˊᵕˋ )

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    サイズ感はいい感じにぴったりです😄
    夜中おしっこ漏れるときは、水分取りすぎたりしたら漏れちゃいます💦
    あと息子は18:00〜6:00でぶっ通しねるのでおむつ変えれなくて💦

    • 11月25日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    12kgでピッタリなんですね!
    そうすると9kgだと緩いかもしれないですね(´._.`)

    12時間寝てくれるんですね♡
    次男はお昼寝二時間半で夜は
    10時間半くらいなので漏れる事はなさそうですね🤔

    • 11月25日
えるさちゃん🍊

ムーニーマン パンツM使ってました🙋‍♀️
1歳半くらいのときです😊

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    身長 73センチ
    大丈夫8キロくらいです

    • 11月25日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    回答ありがとうございます!
    73cm8kgの時は細身体型でしたか?🥺
    また今は違う物を使われていますか?( ¨̮⋆)

    次男が83cm9kg弱の細身なのでどれが合うのかわからずでして😞

    • 11月25日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ずっと細身です🙋‍♀️
    ただ太ももだけちょっとむっちりちゃんです👶
    いまはパンパースのさらさらケアのパンツのM使ってます!
    いっときうんち漏れがひどくてそのときパンパースだったのでムーニーマン使ってましたが、うんちも固形になって来て漏れることがなくなったのでパンパース戻しました👍

    • 11月25日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    パンパース使用されているんですね☺️

    新生児期以外パンパースは使ってなかったので、改良されてどうなったのか気になってました!
    パンパースも候補なので考えてみたいと思います♡

    • 11月25日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ただパンパースだとうんち漏れ結構激しいので離乳食後期のうんちが固体になってきたらあたりでするのがおススメです👍

    • 11月26日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    パンパースだとうんち漏れ激しめなんですね😭
    最近ゆるうんち率高めなのでやっぱりムーニーか🤔

    マミーポコは使われた事ありますか?( •́ㅿ•̀ )

    • 11月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    マミポコ安いので使ったことありますよ!
    使用感はあんまり分かんなかったです😂

    • 11月26日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    使用感あまりわからなかったんですね🤣

    わかりました。
    たくさん質問したのに答えて下さりありがとうございました(*¨)♡

    • 11月26日