※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまま
子育て・グッズ

4.5ヶ月の赤ちゃんのリズムについて相談です。お風呂と就寝時間が早いか、夜中の授乳をなくす方法を知りたいです。他の方はどんなリズムでしたか?

今4ヶ月半の1日のリズムについてです★

4時 授乳
7時 起床
(6時台にゴソゴソ起きる時あり)
8時 授乳
10時〜1.2時間朝寝
12時 授乳
15時〜1.2時間昼寝
18時までにお風呂
19時 就寝
22時 授乳

お風呂の時間と就寝時間早すぎですかね💦
リズム変えたら夜中4時の授乳なくせますかね💦

みなさんお子さんが4.5ヶ月の時
お風呂と授乳と就寝時間大体何時ごろでしたか?

コメント

ぴよまま

4ヶ月の頃は、
だいたい730、11時、14時、17時、1830と夜中1.2回授乳

18時にお風呂の19時就寝でした!

  • えんまま

    えんまま

    この時期はまだ夜中1.2回の授乳は仕方ないんですかね😕
    朝までぶっ通しで寝てくれるっていう話聞いたら、うちもそうしたいって欲がでてきちゃいました🐻

    • 11月26日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    同じ月齢で、朝まで寝ると聞くと羨ましいですよね🥺💕
    でもおっぱいの子は仕方ないのかなぁって思います😅

    友人の子で、その頃はずっと朝まで寝ていたのに、6.7ヶ月になった途端に1.2時間おきに夜中起きるようになり今も大変と聞きました💦
    赤ちゃんにもよると思いますが、うちはその頃大変だった分、今朝まで寝るようになったので凄く楽です☺️❤️

    • 11月26日
deleted user

まだ3ヶ月ちょっとですが2ヶ月ちょっとからリズム整えて落ち着きました✩°。⋆

6時半or7時 起床→ミルク
10時半〜11時半までに2回目ミルク
13時半〜14時半までに3回目ミルク
17時〜17時半までに4回目ミルク
20時〜20時半までにお風呂入って、最後のミルク(21時半までには終わります)
21時半過ぎに就寝し夜中モゾモゾしますがオムツかえたらまた寝るためミルクはなく、朝を迎えます😊🍀

お風呂をもう少し遅くしたら夜寝るかもしれません😊

  • えんまま

    えんまま

    3ヶ月でそんな寝てくれるんですか🙄
    羨ましいですー💕
    今日から20時ごろにお風呂入れてみようと思います🎶

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月入って1週間くらいした頃から寝るようなりました😀
    里帰り中は17時〜18時半までにお風呂だったのを、アパートきてからは20時台に変えてすぐミルク→布団にしたら暖かいのもありお腹いっぱいもあるのか寝るようなりました😊
    雨で散歩とか行けない時は、ひたすらお喋りに付き合います☆そうすると体力を使うらしく寝ます🤣✨

    • 11月26日