※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

息子の断乳について悩んでいます。皆さんは何歳で断乳しましたか?息子が母乳を欲しがるけど痛いです。保育園にも入るし、断乳の体験談やアドバイスをお願いします。

息子の断乳について。
皆さん何歳で断乳しましたか?
この頃おっぱいへの執着が強くなった息子。
ほとんど母乳出てないのにずっと吸われてかなり
痛いです。
なので断乳を考えてますが保育園にも入るし
かわいそうかなーと心が揺れてます。
断乳体験談などアドバイスください(⌒▽⌒)

コメント

i

うちもどうしようかなと思っていて、一歳過ぎて自然と卒乳って感じで離れられました!
まずは、寝る前だけとか少なくしていくのがいいですよ(*´︶`*)
気持ちがわかるのか執着強くなる時期ありますよね!💦
いつから保育園ですか?
保育園と断乳一緒は難しいみたいなので、(ママも仕事で疲れて余裕が無くなって来たり子どもも余計に執着したり)断乳を考えているなら、保育園入る前の方が子どもにとってもママにとっても良いのかなと思います。もし私がその立場だったらそうします(*´︶`*)慣れないうちは保育園も泣くので、それでおっぱいせがまれたら…私はかわいそうで断乳できなくなるなーと思います💦
保育園前におっぱい以外のスキンシップで気持ちを受け止めてあげられるようにしてあげたいです。
保育園に預けても断乳しないママさんもいるので断乳するのなら慣れないところに行く前が良いんじゃないかなと思います。
長くなりました💦

• りんりんちっち

りんりんちっち

保育園連休明けからなんです。
    もう間に合わないかなー((((;゚Д゚)))))))
    そうですよね。保育園入る頃にちょうど断乳は避けたほうがいいですよね。
    考えてるうちにズルズル月日が過ぎてしまって

自然に卒乳できたんですね。羨ましいです。
    もうこの頃は私といるとおっぱい星人になって困ってます。

• 4月29日
  • i

i

連休明けなんですね!
    間に合うかも?…(*´︶`*)
    この連休に旦那さまの力を借りて断乳するママさんもいますので〜!
    根気と体力と協力者が必要ですが‼︎p(^_^)qお子さん沢山いらっしゃるのでサポートたくさんありそう?!笑

うちもおっぱい星人でしたよー!(;ω;)
    自分でめくるし探して勝手に。。笑
    卒乳を待つなら、せめて日中おっぱいから離れられるようにして、焦らずお盆休みとかにチャレンジとかですかね?
    その頃には良いお年頃ですし離れてくれるかな(⊃´ ³ `)⊃♥︎⁇

• 4月29日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

間に合いますか?((((;゚Д゚)))))))(笑)
    連休うち旦那仕事でいませーん(笑)
    でも御察しの通り上の子ら学校休みなので平日よりはサポートありかな?

いまもお昼寝中合間に何度もでもしないおっぱい吸ってます。

卒乳だと夏くらいになりそうですよね。

母乳がでてればまだよかったんですが出てなくて痛いだけですので頑張って断乳してみようと思います(⌒▽⌒)

• 4月29日
  • i

i

間に合いますよ!笑
    旦那様お仕事でしたか〜💦
    でも大きいお子さんいると頼もしいですね!まずは日中!行けたら徐々に…(´・ω・)
    頑張ってください!✨

でもしないおっぱい…笑
    かわいい…笑
    おっぱいうつらないように写メで残しといたらいいですよ♡
    素敵な思い出ですよね✨✨

• 4月29日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

間に合いますかねー
    すごく勇気もらいましたぁ
    もうでもしないおっぱい(笑)お別れしてもらいます。

ありがとうございました(⌒▽⌒)
    頑張ります

• 4月29日