※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
家族・旦那

家族だと思ってないけど家族枠で質問します。義両親の突然の訪問イライ…

家族だと思ってないけど家族枠で質問します。

義両親の突然の訪問イライラしますか?

夕飯時でご飯の準備をしているのに
連絡の一本もなしにきました。
用件は娘へのプレゼント。

2日前に鼻風邪気味だから治ったら連絡して取りに行くって話してました。
それなのに義母の第一声が「取りに来ないから持ってきたよ」
いやいや風邪🤧って言ったじゃん…
なんだか私が悪者にされてます?
玄関先で帰ると思ったらズカズカ上がってきて…
旦那いないんだから来ないで欲しい。
なんでお前らの相手しなきゃいけないの?

はぁ…なんで義両親の家近いんだろ…8時間くらいかかるところへいってしまえばいいのに

コメント

🕊

絶対無理ですね😂
突然きても無視します(笑)
それは家建てる時に旦那に言いました😂
イライラして当然だと思います!

  • あおむし

    あおむし

    無視できちゃうんですか😅!?
    それいいなぁ〜
    私がやったら旦那に何言われるか💧

    • 11月25日
あき

正直イライラします笑
私も以前子供にお昼を食べさせている時に義母からすぐそばまで来てるけど私からの連絡がないから帰る旨の連絡が入ってました😂
子供に手が掛かって長時間スマホを見ていなかったのが幸いしました😂
私の義母はまだ引き返してくれたのでマシですが、マーマリーさんの義両親のように突然来られたら後で絶対旦那に文句言うと思います😵
いくら近くても無断で来るのは絶対ナシですね🙅‍♀️

  • あおむし

    あおむし

    なしですよね💧自分家のガス台?が壊れたらしく、そのついでに来たそうです😭
    旦那に言っても親の肩持つので親子揃ってポンコツなんで困ってます😞😞😞

    • 11月25日
  • あき

    あき

    そんなの知らんがなーって感じですよね😭😭😂
    ついでで来られて散々迷惑掛けられてたまったもんじゃないですよ😭😭
    旦那さん、両親の肩持っちゃうんですね💦💦
    お子さんが風邪を引いてたからという理由でも怒るんですか?😭

    • 11月25日
ゆう

めちゃくちゃ共感します‼️😭
うちの義母も、アポなし訪問が多いです😭
連絡してくるとしても、「あと10分で着くから‼️」です😭

しかも必ず夕方‼️
一番忙しいですよね😤

義母の言い分(??)としては、「近くに住んでるのに、なかなか会わせてもらえないから来ちゃった」と言っています😑
わりと会わせてるほうだと思うんですけどね~😑

  • あおむし

    あおむし

    会わせるも会わせないも
    こっちの勝手ですよね😤
    ほんとズカズカズカズカ…プライベート覗きにきやがって💢って毎度思います

    • 11月25日
a.u78

私全然オッケーです🤣
その間にご飯の準備したり、部屋の中片付けたりしちゃいます!

  • あおむし

    あおむし

    羨ましいです…
    きっと常識ある親なんだろうなあ〜😞
    義両親は風邪治ってなくても治ったって嘘ついて来ちゃうんですよ。

    • 11月25日
nanari

それ1番嫌いです。家族であっても、訪問時の事前連絡は絶対ですよね。自己中すぎます😡

実は私もアポなし訪問が続き、旦那から伝えてもらったら…うちの駐車場についてから「いま着いたらから行くねー!」って電話してきました💢
頭にきたので自分からはっきりと「連絡してから来てください。連絡なかったら寝てることもあるしお風呂入ってることもあるし、出られないと思います」って伝えました。
その後もアポなしが続いたので一切無視。居留守で対抗しました!
「さっき行ったんだよー?」とかラインきたり電話来たりしましたが「来る予定ありましたっけ?連絡がなかったのでわかりませんでしたー。」ってあくまでも事前連絡がなければ無視するからなって態度で対抗しまくりました‼︎

そしたら…来なくなりました‼︎
更にしばらく冷たくしていたからか…あっちが嫌われたくないと思ったらしく私に気を使うようになりました‼︎

最高すぎます✨
いまでは義母に気を使うこともなく、あっちから連絡来なければこちらから連絡もせず完全に距離を保って付き合えてます‼︎

アポなしには居留守‼︎まずは旦那さんからしっかり伝えてもらい、それでもアポなしなら無視。これが一番です👌

  • あおむし

    あおむし

    その旦那もポンコツで私が親に対して非難すると、ブチ切れるんでよね😭ほんと面倒くさいんです。一度電話をスルーしてたら旦那に嫁は電話出ないけど何かあったのか!?って心配なのかクレームなのか…それで喧嘩になりました😢出たくないなら俺から言ってやるよって言われたけど、明らかに親の肩を持つ様な言い方をされたので本当に辛かったです。、なので私が折れて今に至る感じです😢

    • 11月25日
ママリ

あり得ないですー!!
うちは遠方なので来ないですが、お風呂入ってて〜とか、インターホン壊れてて〜とかで無視します😂😂

結婚してから義両親からの電話は全てその方法で無視してます笑

  • あおむし

    あおむし

    それやると旦那に連絡が行き、喧嘩の種になってしまいます😭本当に厄介な親なんです…

    • 11月25日