※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャロン
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがあり、上の子の世話もあるため外出が難しい状況で悩んでいます。

質問ではないのですが呟かせてください。

今つわり真っ只中の妊婦です。
1人目よりは酷くないのですが、食べづわり、眠い、疲れやすいなどがあります。

上の子は1歳半で遊びたい盛りで、妊娠する前は午前中から公園や遊べる場所に出向いてお昼頃まで遊んでました。
つわりが始まった今、何か口にしていないとダメで、お腹が空くと吐き気に襲われます。グミや飴では足りず、小さいカップラーメンやおにぎりじゃないとダメで、、
お出かけは必ず車を使うので、具合が悪くなると運転できなくなるので怖くてお出かけできないです。
1人目の妊娠でこれなら何とかやりきれるんですが、上の子がいると「出かけなきゃ」「遊んでやらなきゃ」と思う反面、体調に勝てません。

テレビばかり見せてしまったり、自分だけ横になって一人で遊ばせたり、挙句出かけないし、本当嫌悪感しかなくて、、つわりよりもそっちの方が辛いです。

コメント

Tweety

こんにちは😊
私も今悪阻のピークなのか空腹の吐き気がすごいです。夜もあめ舐めて寝てます💦
そしてうちの子も活発で外に行きたくて騒いだり、でも悪阻で長時間いく自信なくて行けてあげられなかったり、テレビみせたりして、しのいでいますが、やっぱり罪悪感満載です。。ごはんもろくなもの作ってあげられなくて、ごめんねと毎日思いますが、本当に気持ち悪くだるく、仕方ないです。なのでお気持ちすごいわかります。ここにも同じ人間がいるのでご自分を責めないでください!!

• シャロン

シャロン

夜の吐き気本当分かります😭
    歯磨きもできなくて、虫歯確実…って感じです、、
    同じ男の子ですね!本当どこまで体力あるの?!って思います😭ご飯もマスクして作ってマスクして子供にあげてます(笑)仲間がいて良かったです😫お互い頑張って乗り越えましょう😭😭

• 11月25日
  • Tweety

Tweety

男の子の体力半端ないですよね💦 先がこわいです怖いです。笑 どんどんお腹大きくなって追いかけられるかなとか、今から悩んしまいます。
    マスクしても臭いただよって漂ってきませんか!?つわりの敏感さ本当にどうにかしてほしいです😭 オムツの交換何度嗚咽したか分からないです。笑

• 11月26日
  • シャロン

シャロン

ほんと先が怖いですよね😩私も追いかけられる自信ないです、、笑
    マスクしててもダメな時はだめです😷私はオムツは大丈夫なんですけど、肉肉しいハンバーグとか揚げ物とかカレーはダメで魚とかばかりです(´・ω・`)申し訳ないけどパパには我慢してもらってます(笑)

• 11月27日
  • Tweety

Tweety

肉肉しい匂い分かります💦ホントに嫌な匂いですよね。笑
    お魚食べれるんですね!すごいです✨1人目は牛丼とかたこ焼き食べたかったんですが、今回はもう全部ダメです😭早く美味しく食べれる日が来るといいですね!!

• 11月27日