
生後4ヶ月の男の子の保湿について。ローションでサラサラになるが、しっとり感がないと不安。しっとりもちもちになる保湿剤を教えてほしい。
生後4ヶ月の男の子です!生まれてすぐから、ドゥーエのローションで保湿をしています。塗る量はたっぷり、ティッシュが張り付くくらい塗るのが目安ということでそのようにしていますが、塗ってから10分くらい経つとサラサラになります。ローションなのですぐサラサラになるのだと思うのですが、しっとりもちもちしてないと、ちゃんと保湿されたことにはなってないのでしょうか?
また、しっとりもちもちになる保湿剤があれば教えていただきたいです。
- h(5歳10ヶ月)
コメント

退会ユーザー
その上からワセリン塗ってみてはどーですか?

ママリ
ママandキッズ使ってます!
凄くいいですよ☀️
-
h
ママ&キッズも良いんですねー!ローションですか?クリームですか?
- 11月26日
-
ママリ
ローションです
冬になって乾燥酷い時はクリームにしようかなと思ってますが、今のところ大丈夫です!- 11月26日

もこ
ローションだと保湿としては1番低いと思います💭
クリームに変えるか、ワセリンだとかなりしっとり感は出ます🙌
うちの子は乾燥肌でアトピー体質らしくワセリン塗ってもすぐ乾燥しちゃいますが😣
-
h
ありがとうございます!やはりローションは保湿力弱いですよね😢クリームかワセリンにしてみます!
- 11月26日
h
なるほど!確かにワセリンならずっと保湿されてますよね。ありがとうございます☺️