※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
子育て・グッズ

救急病院へ行く必要はないです。48時間様子を見ても大丈夫でしょうか。

今日の朝10時半頃に外で遊んでいたら、1歳5ヶ月の娘がアスファルトで頭を下げ打ちました。
座って体を傾けていて、娘は自分で体を手で支えていましたが、バランスを崩してしまったのか後頭部から倒れました。ゴンッと音がした瞬間に泣き出して、すぐに抱っこしましたがしばらく大泣きしていました。そのあとはまた遊び始めて、ご飯も食べてお昼寝を始めました。
おそらく15-20㎝くらいの高さから落ちました。薄手のパーカーのフードを被っていたのですり傷なく、たんこぶも出血もありません。嘔吐もなく食欲もあり機嫌もいいです。
念のため救急病院へ行ったほうがいいですか?48時間様子を見ても大丈夫でしょうか。。

コメント

ママ頑張ってます

すぐに泣いたら大丈夫だと思います
あと顔色悪くなってないか耳から血が出てないか確認してなければ様子見で大丈夫と思いますよ(o^^o)

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!
    打った瞬間に泣き出して、顔色もいつも通りで耳からの血も出てません!
    様子みてみます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月29日
橘♡

嘔吐もなく食欲あっていつもと変わらずなら大丈夫ですよ
それでも心配なら病院行かれたら安心するのでは?

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!
    嘔吐も食欲もあっていつもと何ら変わらずです!
    様子見て不安要素があったら病院行ってみます!

• 4月29日
ななたく

気分悪かったら吐きますよ!!たぶん子供の頭ってやわらかいので大丈夫だとはおもいますが、心配ですね。

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!
    そうですよね…吐くどころかいつも通り食欲旺盛です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    過剰に心配してしまって、お昼寝してる横で様子みてます…。。

• 4月29日