※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で親同士の関係や子どもの友達づくりに悩んでいます。将来の子どもの友達作りに不安があります。

こどもの保育園の事です。
まだ保育園児くらいの年齢の子って親同士の関係で仲良かったりしませんか?
うちの園はモロにそうで、プライベートでも仲良しさんでつるんでます。
私自身人間関係面倒くさがりで、自分なりには最低限頑張ってるつもりですが、少々グループに入りきれてない気もします。
先生ともあまり相性が良くないです😭
うちの子は知らない子にも声かけれるような子なので、小学生になれば自分で開拓して友達できるかな?と思ってますがどうでしょうか😂
長文すみません。
昔、社交不安障害だったこともあり、私がこんなだから子供に迷惑かけて申し訳ない気持ちでいます。
なんか悩みすぎて気が休まらないです。

コメント

♡コキンちゃん♡

そう感じてるだけじゃないですかね??

幼稚園ママに比べると保育園ママはお仕事で忙しかったり時間的にバタバタしてる方が多いですし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😭うちの園はなんだか濃厚で…苦手です。
    幼稚園はこれ以上濃厚とかほんと精神崩壊です笑
    早く子供だけの世界になって欲しいです。

    • 11月25日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    わかります😂
    小学生なって凄く楽になりましたw
    また下の子は下で付き合いもありますが😓

    • 11月25日
りる

全く同じですー。
でも私も人間関係そこまで広げたくない&面倒くさいので、公園で会った時や子供同士で仲良くしてて、子供が遊びたいっていうなら勇気出して声かけてみたりしてみます。
でも子供も滅多にそんなことないですね…(3歳だから❓)これからまた子供の世界が出きてくると思うので、その時にまた新しい出会いも関係も別れもあると思って気楽にやってます。

たまにママ友同士いいなー。って思うときもありますが…冷静に考えると無理して頑張って自宅で私が疲れてる方が良くないか。。って結論になってる我が家です…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは4.5歳の年中さんくらいからみんなの距離がグッと縮まった気がします。
    いま育休中でうちにいると考えこんでしまいます💦
    ママ友いいですよね。親同士も合う人だったら最高ですよね。

    • 11月25日
rimo

保育園ですが、みんな仕事しているし今のところグループは無いです!笑
上の方の言う通りこれからだんだん会う機会が増えれば仲良くなったりするのかな〜?
とは思いますが、朝もバタバタおくってくるし、帰りもみんな時間違うしで同じクラスの親が仲良いとかは特にないですね🤔💦
私もそんな暇もないので気にしてません!
保育園なら気にしなくていいのでは!子供は子供で自分の好きに友達つくるような気がします🥺❤️