※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いちご*
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着時間や楽さについて質問があります。コニー型はエルゴ型より楽でしょうか?月齢が上がるとどちらが楽なのでしょうか?お教えください。

皆さんは抱っこ紐(エルゴ型等)何時間装着したままいますか?3.4時間つけていると、肩が痛くて、荷物を持って上の子のお世話なり快適に過ごせません。今は6キロ有ります。コニー型の抱っこ紐は楽なのでしょうか?何時間装着してても苦しくないですか?月齢が大きくなるとエルゴ型とコニー型どちらが楽なのでしょうか?質問ばかりですみません、教えて下さい。

コメント

メメ

先ずはエルゴの装着方法を見直してみたらどうですか?☺️
6キロなら4時間くらいは平気そうだと思います。
コニーは腕が上げられないので、上の子がいるとちょっと不便だと思います💦

• *いちご*

*いちご*

コメントありがとうございます♥︎そうなんですね!
    エルゴ型ですが、使用してるのはバディバディです!
    装置方法見直してみます(*´Д`*)コニー腕あげられないんですね💦抱っこ紐も荷物になりますよね…肩縛られ、ショルダーバッグにも縛られです😂

• 11月25日
  • メメ

メメ

エルゴ型はウエストのくびれてる部分で腰ベルト、背中のバックルはブラ紐の位置、肩紐は短くして密着度高めるでかなり改善されるかもです☺️
    エルゴでも、napnapでもその装着方法でかなり耐えれました🙋‍♀️

コニーは肩より上が出来ないそうです😭
    月齢が高くなるとヒップシートが楽になって来るかなと思いますがどうでしょう?
    ポルパンなら手頃かも…。

• 11月25日
  • *いちご*

*いちご*

それ、明日やってみます!❤️

コニー手をあげた時
    赤ちゃん落ちやすいからかな?ヒップシートは紐無しで支えなくて怖そうです💦
    こういったものですよね??

• 11月25日
  • メメ

メメ

少しでも負担が減ると良いですね☺️

恐らく布が肩にかかるので物理的に上げられないんだと思います。
    ヒップシートは0歳の頃はショルダーがあると良いと思います🙋‍♀️
    歩く、抱っこ、の繰り返しになる時期だとショルダーは無い方が楽になります🙆‍♀️

• 11月25日
  • *いちご*

*いちご*

今日お出かけしてやってみました☆( ^ω^ )腰ベルトとバックルは位置に来てました!
    肩紐を密度高めると多少違いました。前かがみになると
    赤ちゃんの体勢が崩れ、
    左肩がどうしても
    ずり落ちました😭
    この左肩が落ちなければ…
    というところです🤔

紐のなしのヒップシート
    寝かしつけに良さそうですね😊

• 11月26日
  • メメ

メメ

もしかしたら赤ちゃんがまだ小さいからで、もう少し大きくなれば密着度上がってまた変わるかもですね☺️

私もお昼寝なんかでは寝かしつけに使ったこともあります✨

• 11月27日
  • *いちご*

*いちご*

お返事ありがとうございます💕🤣
    そうなんですかね?(〃´o`)=3 フゥ
    ぶくぶくですが
    月齢的にはまだ早いのかな…

もう紐はマックスに引っ張ってます(o´・ω-)b
    今は初おんぶやってみたら
    肩は落ちないですが、、
    ゆるい?(これはまだ小さいからかも)😗

ダブル使いいいですね😍

• 11月27日
  • メメ

メメ

身長とかもあるので2ヶ月ならこれからかなと☺️
    うちは低月齢の頃はベビービョルンのオリジナルで、その後はnapnapに移行したんですがやはり3ヶ月くらいだと小さくて不安が残りました笑。
    大きくなったらしっくり来るようになり、更に大きくなるとエルゴがしっくりって感じでしたよ🙆‍♀️
    エルゴなんか海外製だから大きくて笑。

• 11月27日
  • *いちご*

*いちご*

ベビージョルン使う方も
    多いんですね♪
    不安だけど…無理ない範囲で
    使って、大きくなるのを
    待ちますね!笑
    エルゴ大きいんですね🙂
    エルゴは
    持ち運びかさばらなそうで
    良さそうです!
    バディバディは荷物になります😁

• 11月28日
なな

エルゴしていて肩が痛くなった事はないですが…装着は最長でも買い物中の3.4時間くらいですかね🤔
6キロならそれほど重くないのでそれで痛いのならフィットしていないのかな?と思います

• *いちご*

*いちご*

私が使用してるのはバディバディです。エルゴ買いたかったです😭
    そうですか…きつめにしめているのですが、赤ちゃん下がってくるんです💦😱

• 11月25日
  • なな

なな

あ、エルゴじゃないんですね💦
    エルゴとベビーアンドミーのヒップシートしか使った事がないのですが特にヒップシートはしっかり装着出来ていないと痛かったりするので装着方法を1度見直すか…それでダメなら身体に合わないのかなって感じですね💦

• 11月25日
  • *いちご*

*いちご*

エルゴってほんとに凄いんでしょうね😭皆さん選ばれるのはエルゴで…うちは買えなかったです💦
    ヒップシートは紐ありますか?😀
    左肩もズレ落ちやすいので
    明日見直してみます😣

• 11月25日
  • なな

なな

義姉がちょっとよくわからないメーカーの物も使っていましたが試しにエルゴ試着させたら速攻で買い換えていました😂💦笑
    ヒップシートはこんな感じで取り外し出来て抱っこ紐にもなるやつです🙌
    うちの子はヒップシートに座る感じがあまり好きじゃなかったみたいで途中からヒップシートの上に立ちたがるようになって使わなくなりました😂💦笑

• 11月26日
  • *いちご*

*いちご*

私も、エルゴつけてみたい(笑)
    もう別格じゃないですか!!✨
    こんなものが出来たなんて…
    よく考えられてますよね。。笑
    立ったら腰破裂しますね。😁

今日少し改善したのですが、
    左肩がズレ落ちできます😣
    だから、上の子手を繋いでても離してまた直しての繰り返しで💦体が傾いてるのかな、、

• 11月26日