※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

怖いなって思いました旦那がお義母さんにピンキーリングをプレゼントす…

怖いなって思いました
旦那がお義母さんにピンキーリングをプレゼントするみたいで、びっくりしています…
お義母さんがピンキーリングを無くしたらしく
新しいものが欲しいそうなんですが
意味がある指輪が欲しいと
息子である旦那にねだったのです
とても怖いです
ピンキーリングとはいえ指輪をねだりますか?

コメント

ごめんなさい、気持ち悪いです...

• すず

すず

普通にドン引きですよね…

• 11月25日
ともも

無くしちゃったから買って〜と軽くいうならギリギリ我慢できますが、「意味がある指輪がほしい」で、相手が息子なのがちょっと怖いです😭

• すず

すず

ほんと怖いです…
    妊娠中は嫁いびりみたいなことをされて、出産後は娘をとても可愛がってくれていて
    嫁いびりもなくなったのですが、普通に引きますよね…

• 11月25日
みく

うーん、私なら逆に指輪でもピンキーリングならギリギリセーフ…ですかね🤔完全にファッションリングの感覚なので😏
20年後に息子がくれたら素直に嬉しいと思っちゃいそうです😂

でも、意味がある指輪の「意味」によってはちょっとこわいかなって思います笑

義母さんはほかにご家族はいないんですか?
もし旦那さんや娘さんがいるならそっちにねだってよ!って言いたいですよね💦

• すず

すず

ほんとにそうなんです…
    義妹が居てるんですが
    息子である旦那からのが欲しいそうで…どんな意味があるんでしょうか…

• 11月25日
  • みく

みく

え、娘さんいるなら一緒に買いに行ったりすればきっと楽しいのに💦
    息子は小さな彼氏って言いますが、所帯を持った大の大人にまでその感覚はちょっと…って感じですね😵

なんだかもやもやが残りそうなご関係なので、ここは旦那さんに相談して、兄妹からだよってことで妹さんと一緒にプレゼントしてもらうのはどうでしょうか?

• 11月25日
  • すず

すず

そうしてみます…💦

• 11月25日
シルシル

気持ち悪いです🤮
指輪って異性の子供に
貰う物じゃないと思います😥

• すず

すず

ほんと気持ち悪いですよね…
    それを平然といいよという旦那もキモイです

• 11月25日

殆どの嫁姑トラブルって、
自分が嫁の立場ならば、夫と姑のやりとりを【気持ち悪い‼️マザコン‼️】となりますが…

自分が姑の立場となれば、息子と自分のやりとりを【普通の範囲。仲良し親子なだけ】となるんですよね…。

息子が二人いる私からしてみたら…
主様が不満としている指輪の何がそんなに嫌なのか理解できません😅

うちの15才の息子も「お母さんは何も贅沢せんで頑張ってくれているから、将来はオレが旅行に連れて行ってやるよ(^^)
アクセサリーも買ってあげる!」と言ってくれてますから、私としては「楽しみにしとくね!(^^)」と返事しているのですが…

将来、本当に息子と旅行に行こうものなら、嫁からあーだこーだ言われるなんてたまったもんじゃないですね💧
そんな女を嫁に選んでくれるな‼️とすら思います。

若い人みたいにリングに意味があるのではなく、【息子からのプレゼント】という事だけで意味があるのだと思いますが…
親孝行の一つとして見る事は出来ませんか?

• すず

すず

単なるアクセサリーとしてならいいのですが…
    顔合わせの時に旦那の事が好きすぎてまるで彼氏を取られたような対応をされたので少し引っかかっるんです💦
    回答者様のように捉えれたら気持ち的にらくなんですけどね…

• 11月25日

退会ユーザー

主様には息子さんがいらっしゃらない様なので、今は分からないかもしれませんが…

正直、異性子は本当に可愛いです❤️
    父親が娘を溺愛するってよくありますよね?それと同じ様に、母親が息子を溺愛する事も多々あります。

私には娘2人、息子2人いるのですが、やはり息子達の方が可愛く見えてしまいますね😅
    実際、幼少期は小さな彼氏みたいに思っています。苦笑(其れ位の愛情がないと、男の子を育てるのは本当に大変なんです💦)

特に一人息子、長男は母親に愛される傾向にあるので、きっと主様のお姑さんもそんな思いが少々お強い方だったのでしょう。

私も前夫の姑に同じ様な仕打ちを受けたので、主様のお気持ちも分かるのですが…
    やはり親子の絆は強固なものですから、夫を巡って姑と対立しても良い事は一つもないです💦
    リングの話を夫にすれば、次は夫婦喧嘩になるでしょうし…
    夫から姑へ話が伝われば、尚更刺々しい制裁が待っています😭

主様にとっては不服かもしれませんが…
    姑が歳をとり、パワーが弱まる迄は夫と姑のやりとりはスルーされるのが一番かと思います😅

その分主様も御主人にうま〜くおねだりしたりするのが良いかと。

• 11月25日
  • すず

すず

そうしてみます…
    後々めんどくさい事になるののは避けたいので…

• 11月25日
am

普通にプレゼントとして上げるならいいですが、意味のある指輪ってなんですかね…

それは旦那さんではなく、お義父さんが買えばいいと思います。

• すず

すず

離婚してはるので
    お義父さんはいないんです💦

• 11月25日
am

そうなんですね。。

それもあって寂しいんでしょうかね…

もしプレゼントするなら、すず様も一緒に選んで、夫婦二人で選んだよ!としたほうがいいと思いますよ。