※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
子育て・グッズ

1歳の子供の日中のスケジュールについて相談です。外出のタイミングや支援センターの利用について悩んでいます。

もう時期1歳になります。

朝の起床は6時から7時半くらいの間です。
泣いて起きるので、寝起きすぐにミルクをあげてから
8時から9時の間に離乳食をあげています。
1時間くらい遊んでくれている間に、自分のご飯、洗濯物などします。
その後、12時くらいまでお昼寝。
昼の離乳食をあげて、自分のご飯を作って食べたり、
夕飯の準備を少ししたりすると14時くらいになります。
その間も、相手をしながら一人遊びをしている感じ。
14時くらいから16時くらいまで昼寝。

こんな感じの日中で、支援センターなどいついけばいいのか分かりません。
少し前までは、お昼ご飯を食べたら、すぐ出発(それでも13時半過ぎとか14時前くらい)
その時間に外出すると、昼寝ができず、夕寝になってしまい、夜に差し支えます。

1歳くらいの方たちはどのようなタイムスケジュールで、外出などされてますか?

※買い物などは土日や主人がいる時に買いだめしているので、毎日買い物に出るなどはしないです。

コメント

9ヶ月くらいから毎日支援センターに通っています。

起きたら一緒に朝ご飯を食べて、片付けながらお昼のお弁当を作り、洗濯物をします
ここまでで1時間半くらいです。
化粧して9時半ー10時くらいに家を出て、午前は支援センターでおもいきり遊ばせ、お昼ご飯を食べて、帰りの車から15時くらいまで寝ます。
起きたらおやつあげてます

11ヶ月の時は寝る前にフォロミしかあげてなかったです。
朝は起きたら簡単にあげれるパンとかヨーグルトあげてましたよ!

• かーたん    

かーたん    

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎日支援センター、、、尊敬します。朝の起床は何時ですか?
    1時間半の間に朝ごはんを作って片付けて洗濯物ですか💦
    その間に子供の着替えとか、子供にご飯をあげて自分でも食べてるんですよね?

• 11月25日

退会ユーザー

6時半〜7時ですね!
    子供にご飯はその頃から手づかみなので、勝手に食べさせて、自分も食べて、食べてる間に弁当の用意とかして、たまに様子みて、みたいな感じでした。

ちんたらしてるのが嫌いなので、朝はセカセカ動き回ってます。1分も無駄にしたくないので笑
    子供が起きたらすぐ着替えさせて、すぐ洗濯機回して、その間に朝ご飯用意して、みたいな感じですね!

• 11月25日
ママリ

朝起きてからミルクじゃなくて離乳食食べませんか?
朝の離乳食の時間を7時〜7時半にすれば、午前中に支援センターに行ける気がします😃

• かーたん    

かーたん    

寝起きが悪くて、泣き過ぎて離乳食を食べてくれないので、仕方なくミルクで落ち着いてもらってます😂
    やはり、起きたらすぐ離乳食あげた方がいいですよね〜

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

パンも食べないですか⁇
    うちも最近までは朝は泣いて起きてました😔ごはんは食べないから、パンを持たせるようにしたら自分で食べてくれました😊

• 11月25日