※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

2歳と4歳の子供がおり、インフルエンザの予防接種を受けさせるか悩んでいます。皆さんは受ける方いますか?

2歳と幼稚園通ってる4歳がいます!

風邪が続いててまだインフルエンザの予防接種出来ていません😂
もう、このまま打たないでおこうかってなってきてます😱
インフル予防接種しないって方いらっしゃいますか?

コメント

まだ間に合うと思いますよ!

うちは来月3歳の保育園に通っている子がいますが今年は打ちました!

去年まではすごく外出するけど打ちませんでしたがインフルにはならなかったです。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

うちも、去年までは打ったことが無くて。今年は幼稚園通い出したのでインフル予防に注射したほうがいいのかと。
    予約してても風邪引いたりと長引いて打ちに行くのが面倒になってきています🤣

• 11月25日
ママリ

うちは幼稚園児と 乳幼児いますが インフル予防接種は しません(^-^) 打った年は かかり 打たなかった年は インフルかからなかったので 予防接種は 信用しません笑 もちろん 定期接種や ロタなどは きちんと受けています(^-^)

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

え!打った年はかかって、打たなかった年はかからなかったって。笑
    悲しいですね😭😭なんか、インフルってかかるのも運なのかなーとも思ってます🤣

• 11月25日
ママリ

はーい🙋‍♀️
打ちたいんですけど、うちは予約するのを出遅れてしまい😭未だ予約取れてません💦
毎週入荷したかの電話するのもめんどくさくなってきて…もういいかー!って思ってます😓

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

同じですね!
    うちも、予約してても風邪引いたり、予約がいっぱいで打てない病院も多々あり。
    面倒になってきました😂😂
    どうしましょう、、、。笑

• 11月25日