※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子連れで結婚式に行く際の持ち物やお昼寝の対処法について教えてください。

子連れで結婚式に行かれたことある方教えてください!
義理兄の結婚式に行きます。生後8ヶ月の息子を連れて行くのですが、何もわかりません😩❕

①子どもの持っていく荷物で他にも必要なものがあったら教えてください!
⭐︎持って行くもの↓
(離乳食、ミルク、水筒、哺乳類、母子手帳、着替え、おやつ、オムツ、おもちゃ、タオル)

②子どもがお昼寝したときはどうされてましたか?ベビーカー を持って行くべきでしょうか?寝かせれるベッドのようなものがあるのでしょうか?
明日会場と義理兄に確認しようと思っていますが、良かったらみなさんの体験談を教えてください😖

よろしくお願いします。

コメント

mamaruba

持っていくものは
そのくらいで大丈夫かと
思います!

ベビーカー持って行きました
が、バウンサーを
用意して頂きましたので
使いませんでした。
ベビーベッドだと
式場によっては
置けなかったり
席から遠かったり
します。

• みるく

みるく

バウンサーがあるところもあるんですね!式場によってベッドの位置違ったりするんですね。
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 11月25日
  • mamaruba

mamaruba

バウンサーがあったので
    ベビーカーは
    預からせて頂きますって
    式場で言われました💧

ベビーベッドだと
    ママが料理を
    食べれないなどの
    点を配慮して
    バウンサーに
    してくれてました!

• 11月25日
はじめてのママリ

娘が10ヶ月のときに妹の結婚式へ参列しました😊
持ち物はそれで大丈夫だと思います!
うちは都内で移動もベビーカー、披露宴会場もお子様椅子しかなかったのでベビーカーでそのままいてもらいました!昼寝は式が始まる前に抱っこ紐で寝せました💦なので抱っこ紐はあったほうがいいかもしれません🤔

• みるく

みるく

移動が新幹線、タクシーなのでベビーカー大変そうだなーと思ってます泣😭
    抱っこ紐完全に忘れてました..抱っこ紐絶対にあったほうがいいですよね!持っていきます!ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

子供が生後6ヶ月の時に参列しました😃

①はそんな感じで問題ないと思います。

②我が家はベビーカー持参でしたのでそのままそこで寝ちゃいました💤(荷物が色々あったのでベビーカーあるほうが便利でした✨)
披露宴会場には義兄さんのご厚意で席のすぐ近くににベビーチェアーとベビーベッドが用意されていました。
その他にも授乳したりオムツ替えたりぐずった時に待機できる部屋も用意してくださってました🙏

• みるく

みるく

確かに、ベビーカーの下に荷物置いておけばいいですね!😊
    ぐずった時に待機できる部屋があるとありがたいですね😭
    ベビーチェアー等あるか聞いてみます!ありがとうございます♪

• 11月25日
げーまー

下の子が4ヶ月の時に参加しました。
いつものお出かけの持ち物だけです!
披露宴の時や待合室で待ってる時は
ベビーカーに乗せてましたが
式中はベビーカー入れなくて
その時だけ抱っこでした!
ベッドは式場によるみたいです!

• みるく

みるく

ベビーカー入れないところもあるんですね(T_T)
    ずっと抱っこで...すごいです。最近暴れ回るので結婚式楽しみですが大変そうで(T_T)泣
    ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリン🔰

一週間ほど前に従姉妹の結婚式に娘を連れて参加しました。

持ち物は十分大丈夫だと思います。

式場が県外だったので事前に式場で用意できる物を確認しました。

ベビーベッドの用意が出来る式場だったのでベビーカーは持っていかなかったです。

式場で用意していただいたのはベビーチェアとベビーベッドと膝掛けです。

おむつ替えなどの設備は式が始まる前にスタッフさんに聞いて場所を把握しておきました。

• みるく

みるく

ありがとうございます😊
    そうですよね、授乳室やおむつ替えれる所は事前に確認ですよね!何も考えてなかったので助かりました。始まる前に聞きたいと思います!

• 11月25日

10ヶ月と1歳で行きました!

①離乳食食べさせる用のスプーンがいつものがいいならそれと離乳食の時のエプロンですかね?

②2回とも使いませんでしたが、ベビーベッドがありました。お昼寝は抱っこのままでさせました。
ただどちらもキッズチェアはあってもベルトの付いたベビーチェアはなかったのでそっちの方が問題かもです😅ベビーカーかチェアベルトかはあった方が良いかもですね🤔

授乳室を使うなら有無を確認しておくと良いかもです。

• みるく

みるく

この前、外で食べさせる用のランチボックスに付いていたスプーン嫌がりました!スプーンとエプロン必要でした、持っていきます!
    ベビーチェアーじゃないと怖いですよね😱どんな椅子なのかよく聞いてみます!授乳室も一緒に聞いてみたいと思います、ありがとうございます♪

• 11月25日
あき

6ヶ月の時にいとこの結婚式に出席しました😊
持ち物に関しては、抱っこ紐も一応持って行きました!
ベッドに関しては事前に確認があったので、用意してもらいました!
式前にはベビーカーで、式中はベッドで寝てました!
飛行機の距離だったので、ベビーカーは移動の時や式中も荷物を置いたりするのに使えたので、持って行って良かったです!

• みるく

みるく

やはり、抱っこ紐必要ですよね!
    新幹線と新幹線降りた後は歩きでの移動なのでベビーカー使えそうですね!ありがとうございます😊

• 11月25日
るこ

先日8ヶ月で参加してきました!
荷物は完母なので一応授乳ケープ持って行きましたが、控室で授乳ができたので必要ありませんでした!
離乳食も披露宴中食べさせてもらったので、離乳食グッズを持って行きましたが、ホテルによっては衛生上食品の持ち込みがダメな場合があるようなので、離乳食持ち込みの場合は一度確認した方がいいかと思います!
会場でベビーベッドを用意してくださいましたが、寝かしつけで時間をかけたくなかったのと抱っこ紐の方が迷惑をかけず静かに寝てくれるので抱っこ紐でお昼寝しました!

• みるく

みるく

同じ8ヶ月の時だったんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    離乳食、ホテルによってダメなところあるんですね!離乳食は勝手に持ち込もうとしていたので確認してみたいと思います😭ありがとうございます。
    抱っこがやっぱりいいですかね、うちも抱っこ紐だとすぐ寝てくれます。抱っこ紐必ず持って行きます!

• 11月26日