※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
その他の疑問

友達が出産して1週間でショッピングモールに連れてってると聞いて正直頭…

友達が出産して1週間でショッピングモールに
連れてってると聞いて正直頭おかしいのかなと思いました(笑)

1ヶ月検診が終わってから普通外に出すもんかと思ってたんですが
友達と同じような方いますか?
いたら外に出した理由はありますか?

コメント

うぃっちゃん

ちょうど1週間でAEONの食料品売り場は行きました。

保育園のお迎えの帰りにパンと牛乳を買いに。

頼るところも里帰りもなく上の子もいたら1ヶ月も引きこもれません。

Himetan❤️

理由によっては正直おかしいとは思いませね🤔
頼る人がいない理由で買い物や保育園の送り迎えに連れ出すのは仕方ないとは思いす。
私も1ヶ月検診の前には保育園の送り迎えや買い物で連れて行きました。
あとは1ヶ月検診が住んでからは上の子もいて遊ばせたりするのに半日とか外出はありましたけど😅

ただ友達とランチや夜遊びたいからと外に連れ出すのはないですね😅

友人は1人目の保育園の送迎などで1週間ほどで外出てましたよ。旦那さんに頼みたいけどそこまで休みも取れないとのこと。そういう理由なら仕方ないのではないでしょうか。

私も2人目産まれたら1ヶ月も引きこもれないと思ってます。

ゆゆゆゆ

ショピングモールには行きませんでしたが
退院した2日後から保育園の送り迎えで
連れ出してました!
スーパーも週2〜3回は行ってました!

初めてのママリ

私も実家、義実家に頼れず
上の子の保育園の送り迎えや買い物に行きました。
上の子は家の中では遊び足りず外に出たがったりするので仕方なかったです。
ショッピングモールなど意外に新生児の子がいたりするので
基本的には1ヶ月検診が終わってから母子の健康状態を見ながら外出したりすると思いますが
それぞれの考え方や生活かなと思いました。

ゆうき

うちも上がいて送り迎えはしてくれる人がいないので次の日から保育園、買物行ってましたね〜。
まだ9月生まれだから良かったですけどね。。

ママり

頼る人が居なくてとゆう状況でパパッと用を済まして帰る程度なら解りますが、わざわざ敢えて長期滞在しに行くとなると引きますね😅