※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の娘が、自分でトイレに行くタイミングを教えてくれない。親が判断して連れて行くだけでは意味があるのか、将来トイレに行くことを自ら言わないとできない子になるのか悩んでいます。

日中トイレに行く練習をしています!

動きが止まるタイミングや
うんちかな?と思ったタイミングで
トイレに連れて行くと高確率で
トイレで💩とオシッコができます。
でも出る前に教えてはくれません💦

現状としては
私が出そう!と判断して
連れて行くだけなのですが
トイトレとしては無意味ですか?

やはり
出る!と娘が教えてくれる→トイレに行く
という流れでないと意味ない、
この先もトイレ行こう!って言われないと
トイレに行けない子になってしまいますか?

コメント

はじめて☆

大人が連れて行って出るなら、現状それで充分です。無意味ではありません。
今後はトイレに行く回数を増やして、1時間毎とか時間を見てトイレに連れて行くようにします。日中全く漏らさなくなったら、自分から言えるように練習したら良いと思います。
一気に全部の練習は無理ですよ。