※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまう。2人を連れて役場に行くのが心配。息子はスリングで、娘は歩かせるが…どうしようか。

息子が生まれてから娘にイライラしてしまってます。
ご飯全部食べたのにもっと食べさせろと泣いたり
早く口に入れろと泣いたり
息子が寝たのに音鳴らしたり…
仕方ない事も中にはありますが、たまに2人から泣かれると息子を先に落ち着かせるので娘がワンワン泣きます。
抱っこしろと泣いてきたり…

ごめんねって思いながら昼寝は娘にくっついて寝かせてあげてます💦

2人を見るのは正直、大変ですが
わかっててイライラしてしまう自分にも凹みます。

明日、2人つれて役場に手続き行かないといけないのですが
やりきれるがわかりません💦
息子はスリングで連れていきますが、娘はある程度歩けるのに抱っこしろと言うと思うので…
ベビーカーある役所内までどう2人を連れていきますが、行こうか…( - - `)

コメント

にゃんこ

私は毎日イライラしています。

• 納豆

納豆

イライラしない日は2人目うまれてからはないです( ˙꒳​˙ )
    子育てってほんとに大変ですよね💦
    自分の時間がなくなりますし…
    逆にイライラしないで子育て出来てるママさんがいるとしたら、すごいですよね😂

• 11月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

そんな人いるかな?
    いるとしたら、その包容力が欲しいです。
    ストレスばかりあるけど、たまに会う旦那に癒されます。
    色々あって、単身赴任してもらってます。

• 11月25日
  • 納豆

納豆

そうなんですね💕

• 11月25日

赤ちゃん生まれたばかりですからね・・・(>_<)
私は、2人同時に泣いたら上の子から抱っこしてました。
少しして「下の子抱っこしていい?」と聞いて、いいよと言われてから下の子抱っこしてました。
顔真っ赤っかになって泣いて待ってましたが💦
あと下の子抱っこしてたときに抱っこをせがまれたら2人同時に抱っこしてました😓
スリングだと難しいですけどね・・・
まだ1歳なら下の子をベビーカー に入れて、上の子を抱っこ紐とかどうですか?

• 納豆

納豆

二人同時なんて凄いですね💦
    家のベビーカーもって、2人目をスリング使って市役所に行きます!!

• 11月25日
ひいらぎ

毎日お疲れ様です^^

年子ちゃんで尚更大変ですよね😅上の子1歳でしたら赤ちゃん2人と同じですからね、、

2人同時に泣かれた時は上の子からあやすといいですよ😊下の子はおっぱいとオムツさえしっかりしていれば、まだほっとけば泣き疲れて寝る月例です(笑)

明日の市役所は上の子抱っこ紐、下の子ベビーカーで役所の中まで入るのはどうですか?

• 納豆

納豆

ちょっとほおっておいたら確かに眠たそうにしてて勝手に寝てくれました💦わら
    けど、可哀想で…

上の子重くて抱っこしてるのキツイので。わら
    ベビーカーにのませます。

• 11月25日

11ヶ月差の年子ですか?うちもです(><)今は下の子が5ヶ月になりやっとおんぶができるようになったので楽になりましたが、本当産まれてから大変なことばかりです💧
イライラするのは当たり前なのでご自分を責めないでくださいね😊
まだまだ一歳だと歩くのに期待できないですよね😞
私は一人で2人連れて行ける自信がなくファミサポに登録して、どちらか預かってもらいよく用事を済ませに外出していました💦
上の子と行くとなるとじっとしてないし泣くかもしれないし気が気じゃないですよね😞役場は近いですか?私はウロウロされるのが大変だったので上の子をおんぶor抱っこ紐、下の子をベビーカーor抱っこが楽でした!

• 納豆

納豆

そうです!!!!!!
    そしたらおんなじですね😢

外で靴履いて歩かせたことがまだないです💦
    それにもぉ、雪降るので春までは外では歩かせないつもりです
    変なウイルスとか持ってきても困るので。

そうなんですね💦
    そんなサポートがあるんですね😊

明日は娘をベビーカーにのせて
    息子をスリング使って行ってみます
    娘が暴れないと問題なく済むんですけどね。わら

• 11月25日