※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんな
ココロ・悩み

ゴールデンウィークはひとりで寂しい。昔の楽しさが懐かしい。お金の不安やストレスで疲れている。

ゴールデンウィークだからって
別に何にもないし、どこ行くわけでもないし
派手にお金使えるわけでもないし
ひとり悲しく相変わらず引きこもり生活
車もらえるまでの辛抱だけど、もう限界辛い
明日だって、旦那と義理の両親はお通夜で
自分はまたひとりで留守番…頭おかしくなりそう

独身時代だったら、好きなだけお金使って遊んで
毎日毎日楽しかったのに今じゃ真逆で
そのギャップを埋められない


お金ないってこんな辛かったっけ??
こんなに余裕なくなるもんなんだっけ??
ストレスで便秘+暴飲暴食…はぁ疲れた

コメント

ぼえぼえ

まだ遊び足りないなら
なぜ結婚して子供をつくったんですか?

  • だんな

    だんな

    別に遊び足らないとかじゃなくて、思い出に浸ってるだけです。

    • 4月29日
ふありん

うんうん、体を大事にしてるから出掛けられないですね(T-T)
私も暴飲暴食得意だったので(笑)

家でできそうな好きなこと、ありますか?
この時期しかできない赤ちゃんの小物を作ってみるとか?

  • だんな

    だんな

    これから2人暮らしになって、やっと旦那も仕事決まったのであんまりお金使えないってなっちゃいました😭

    いっつも携帯、テレビ、マッサージ機で足をマッサージしたり、ヨガやったり昼寝したりしてます😭

    • 4月29日
  • ふありん

    ふありん

    なるほど、がんばってお金使わないようにしてるの、えらいじゃないですか!(*ゝ`ω・)
    では、赤ちゃん用品(ベビーバスとか)に不足はないか、自分が必要なものはすぐ取れる場所にあるか(笑)、出産後のご飯の冷凍作りだめの計画(私はしていなかったけれど、旦那さまが作れるとは限らない)など、いかがでしょう?
    ヨガをしてお腹はったりはしないですか?
    私は結構そうじも難しくて、しばらくは寝ていましたがはりどめを飲んで子宮けいかん(だったか(笑))が長さ変わらなくて、普通に家事をしてました、その方が気分転換になったし。

    • 4月29日
  • だんな

    だんな

    これから引越ししたり、赤ちゃん用品揃えます🙌
    便秘でお腹張ってるので、便秘に効くヨガやってますᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ

    • 4月29日
  • ふありん

    ふありん

    産婦人科で便が柔らかくなる薬もらってました、だいぶ楽になりますよ、いきまずにできるのでおすすめです(*^O^*)
    引っ越し大変ですね、がんばってくださいね。私は26wで引っ越してしてから切迫早産になったので気をつけてください(T-T)
    私は結構昼寝夕寝してたので、だらだらしてました(^^;産まれたら忙しくなりますよ~(*´ω`*)

    • 4月29日
たむ

わかります!
独身時代あんなにキラキラしてたのに今は叔母さん以下。。。
病むときあります。
そーゆー時はお金きついけど化粧品1使ったりプチ贅沢しませんか?
私は今2000円の靴買おうとしてます笑

  • たむ

    たむ

    化粧品1使ったり→化粧品1つ買ったり
    のまちがえです⭐️

    • 4月29日
  • だんな

    だんな

    そうなんです(T_T)
    何にも買えないし、出かけられないしストレス溜まります😭
    さっきなんか、おせんべい1袋食べちゃって…
    私も新しい化粧品や赤ちゃんの洋服欲しいです💗

    • 4月29日
  • たむ

    たむ

    わかりますよー♡
    私もこないだそーゆー感じでお金きついのに美容室いってきました笑
    そーゆープチ贅沢必要ですよ!♡
    たまに高級なお菓子かったりw
    スタバいったり♡♡
    あとネイルとか自分でしてはどうですか?♡

    私もたまにというか、よくやります笑
    もぅ31週なんですね!べびちゃん用品集めました?
    ネットとかみるだけでいいですよね♡

    • 4月29日
  • だんな

    だんな

    美容室行きたい!!
    そろそろ行かないと~😭
    ネイルもよくやります💗
    いやーそれがまだまだで💭
    ネットで見て終わりです(笑)

    • 4月29日
ももちゅんたろう

逆に1人でいられる時間はもう残りわずかと考えると気持ちも変わりませんか?
赤ちゃんが産まれたら数年はつきっきりで育児生活が待ってますよ。
いましか出来ない事沢山あると思います。

私は、旦那が出張になり2週間前からGW明けまで3週間家に1人です。
お散歩したり、赤ちゃんグッズ作ったり、お料理研究したり、1人の時間を楽しむ様にしています。

  • だんな

    だんな

    もう半年くらいひとりなので、もういいかなって感じです💭

    • 4月29日
  • ももちゅんたろう

    ももちゅんたろう

    半年も1人なら確かに荒んじゃいますね笑

    • 4月29日
  • だんな

    だんな

    もうこの時間は人生で味わいたくないです(笑)

    • 4月29日
deleted user

お金に余裕無いと、心が荒みますよねえ…((;゚Д゚)))))
私も帝王切開かもしれないからなるべくお金取っておかなきゃ〜で、あまり贅沢は出来ず。
自宅安静とかですか?そうでなかったら、ちょっと近所の公園お散歩するだけでも気晴らしになりますよ😊今日は良いお天気なので、私もこの後お散歩してきます(笑)あと、お掃除もガッツリすると結構スッキリします。

  • だんな

    だんな

    心に余裕なくなりますよね💭
    自宅安静ではないんですけど、お腹が張っちゃって…
    掃除はもうやっちゃいました🙌

    • 4月29日
芋子

わかりますー(>_<)
私もずっと家にいると
気が狂いそうになります。
ちょっとふら〜っとお散歩
するだけでも気が晴れますよ(^^)
近くのカフェで一人で
本読んで過ごしたり♪

☆まめお☆

その気持ち分かりますよ!

私は結婚前まで激務で結婚と同時に退職して知らない土地にやってきました!

最初はのんびりできて良かったんですけど少しずつ激暇!って気付くんですよね(笑)

私は、主人が少しお小遣いをくれたのでDVDレンタルして海外ドラマを一気に見てました!

あとは散歩してみたり、ドラッグストアーで色んな試供品貰って試してみたり(笑)

でもね、、、出産しちゃうと産前の激暇が夢のようですよ(笑)
私は、今は逆に海外ドラマをめちゃくちゃ見たいです(´;ω;`)