※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

敷地内同居で.義両親と疎遠・絶縁状態の方いますか?私がまさにそうなん…

敷地内同居で.義両親と疎遠・絶縁状態の方いますか?
私がまさにそうなんですが、同じ境遇の方、いるかなぁと思って😂
家を自分たちで建てた方、そうでなくても今の家から出て行く予定のない方、お話したいです♡

コメント

とと

疎遠絶縁ではないですが敷地内同居で義母に会いたくないです😭
義父はいいのですが…。
なぜ疎遠状態になられたんですか?
決定的な何かがありましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは義両親ともに嫌いです。チリツモですが、義母の失礼な発言(悪気はないらしい)や孫差別(女の子を可愛がる、女の子の孫ばかり人に見せたがる)等が嫌になり、、、距離を置いた時期もありましたが、向こうから旦那が色々言われ。話し合いの場を設けましたが、ネガティブにとらえる嫁が悪いと言われました。旦那が、もっと人の気持ちを考えて発言してほしいと訴えると、『そんなこといちいち考えて会話なんてできないわ!』と義両親ともに言い切ったため、もう話をしても無駄と思い、「必要以上に関わらない」と相互約束をして終わりました。そこから数ヶ月経ちますが、こちらの挨拶等は無視され、まともに会話したのは3度ほど。それも毎回3分程度でサヨナラしてます笑

• 11月25日
  • とと

とと

うわー💦大変ですね😥
    てか人の気持ち考えないで発言したり行動するのがありえないですね…。
    ご主人が32さんのこと大事にされてて安心です😭
    我が家も同じ感じで義母は人の気持ち考えられないし、自分の言葉や行動にも責任をもたないし、すぐ忘れるしで
    付き合ってる頃から嫌なこと山ほどされてきました😭
    それでも長男だしいずれ土地を継がなければならないので同居してますが
    鍵しまってるのに勝手に鍵開けてこちらの方へ入ってくるし😢
    来たかと思えばパートの愚痴しか喋らないし😢
    出かける時はどこ行くんだとかいちいち聞いてくるし😩
    私のプライベート0です😭
    32さん見習って会話もないようにしたいなー😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に入力しちゃいました💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの義両親も、ピンポン押さずに玄関をあけてきたりします。鍵をかけるようにしてましたが、忘れていたときはもう最悪で。授乳してるときもあるのでピンポン押してくださいとお願いしたら、それに対してもめっちゃキレられました。

• 11月25日
  • とと

とと

わー!!!なんか同じ義母見てるみたいです鳥肌😭
    我が家も去年新築したばかりです、まじで失敗です😢
    宝くじ当たらないかな😭
    私は好きなものを好きなだけ食べさせて好きなことを好きただけさせる教育方針だからとか言われ
    てめーの子どもじゃねーから😡😡💢って言いたいけど飲み込んじゃいました😞
    好きな物好きなだけ食べさせた結果自分の息子(私の主人)病気患ってるし😩
    人のこと考えてくれって感じです。
    実家にも避難とかは出来ないので主人になんとか言ってもらいたいですが、
    主人もあーだこーだ言われるのが嫌だからと
    義母に言いたくないらしくて
    ほんとめんどうです…
    お義父さんも同じ感じだと辛すぎですね😭😭😭

• 11月25日
  • とと

とと

プライベートなんてあったもんじゃないですよね?!
    普通ありえませんよね、
    居る時に勝手に入ってくるってことは
    居ない時にも勝手に入ってくるって事だし
    キレるとか、まじでありえません

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も、めんどくさいからと今まで義母に対してイエスマンでした。なので今回の話し合いも守ってもらえるか不安でした。。。結果的に
    色々言ってくれて守ってくれましたが、義両親の怒りの矛先は私です。嫁のせいで優しかった息子が歯向かうようになったと思っているようですし、義父は嫁とは関わりたくないと言ってるみたいです。
    先日娘が産まれましたが、義両親は会いにもこなかったし、名前も聞いてこなかったし。こちらから出向いて、会ったのは2週間後でしたよw
    名前もそれまで知りませんでした。夫も言わなかったみたいです😂
    里帰りもしなかったのですが、気まずい、、、と言いながらも実母が来てくれてました💦
    実家、遠いですか??
    うちは車で50分くらいです💦

• 11月25日
  • とと

とと

イエスマン旦那さんが守ってくれたなんて😭😭ジ-ン
    何でもかんでも嫁嫁いってくるのが本当に腹経ちますよね😠
    誰々さんのところの嫁はだらしがなくてうんたらかんたら…
    それ私に言ってなんなの?私にそうならないようにしろと?
    まじムカつきます🤗
    結婚してから息子を取られたって面と向かって言われましたから(笑)
    気持ち悪い🤮
    逆に出向いてあげた32さん優しすぎですよ!
    私ならずっと合わせないし名前も教えない(笑)
    敷地内同居だと、実母来づらいですよね😢
    実家は車で15分くらいで隣の市なのですが
    アパートで狭いのと妹がまだ中学生で…😅

• 11月25日
はじめてのママリ

わかります!うちの義母も自分のいったこと忘れてます。話し合いの最後に、『今回こんな話をしにきてスッキリしてるのは32ちゃんだけ!私は娘のように可愛がっていたのにひどく傷ついた。距離を置かせてもらうからね』と言い放ったので、その後、こちらからは行かないようにしてました。そしたら『孫に会わせてくれなくなった』と言い出して。もうウザすぎです。うちの場合は義父も義母と同じ考えなので大嫌いです。義父だけでもまともだったらよかったのに。。といつも思うし、敷地内同居、失敗でした。ローンがあるので(新築です)出ていけず苦痛です。

チョコチップ

私も同じく絶縁です笑
無視してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

敷地内同居ですか??😄
    庭先にいたら、げっ!ておもいますよね!

• 11月27日
  • チョコチップ

チョコチップ

敷地内ですよー
    最近は嫌いすぎて庭にいるとうざ!て感じですね笑笑
    同じくローンもあるから逃げれないため毎日嫌気です笑笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでから仲悪くなりました?きっかけとかありましたか??旦那さんやお子さんは行き来してますかー??

• 11月29日
  • チョコチップ

チョコチップ

遅くなりました。
    住んでからです!旦那も仲悪くなり、旦那も子供も母屋には行かず家族でいないものと無視してますよー!
    でもこっちが無視してもなんかあると気になるようで忘れた頃に旦那に連絡きたりします。
    もうほっといてほしいです笑

• 12月2日
うーたんたん

私は敷地内同居で不仲ではなかったんですが離婚話になり義父から出ていけと追い出されました…
家に戻りたいですが義父が許さないので、戻れません。