※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が混合で育てているが、吐き戻しが増えて困っています。量が多いのか不明で、どう対処すれば良いか悩んでいます。

生後1ヶ月半の娘がいます。
完母よりの混合で育ててますが最近になって吐き戻す事が増えました。
2週間検診頃までは直母で10程度しか飲めておらず搾乳したものやミルクを付け足しても吐き戻す事はめったにありませんでした。
最近は直母で飲めてる量が増えてはいると思うのですが測ったことがないのではっきりとはわかりません。なので付け足す量を前より減らしたのですが吐き戻しが多い気がします。
量が多いのかな?と思ってもおっぱいを欲しがるのでどうしたらいいのでしょう、、、

コメント

KotoraMam

1日完母で過ごしてみてはどうでしょう🤔?
私も一時期吐き戻しに悩まされ、心配しましたが、ミルクを辞めたら落ち着きました!
もしかすると母乳が思ってるより出てて、ミルクより母乳くれ!ってなってるのかもですよ😆

1日完母なら欲しがる時にひたすらあげても問題ないし、おっぱいがカスカスになるようならミルク足せばいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような悩みを持たれた事のある方がいて少しほっとしました。
    少しミルクを辞めてみようと思います!
    アドバイス頂けて嬉しいです!

• 11月26日