※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

4歳の壁に親子でぶち当たっています‥毎日てんやわんやな上にストレスも…

4歳の壁に親子でぶち当たっています‥

毎日てんやわんやな上にストレスも溜まります。

パパ大好きっ子な二人ですが今は仕事の関係で週1でしか帰宅できない事が多いです。

もちろんパパも疲れているのも分かりますし子ども達は一緒に遊んだりお出かけしたい気持ちも分かります。

そんな中での息子の言動にパパもイライラ度数があがってしまいました‥
もともと短気な部分もありますが、子どもには滅多に怒らないパパです。

昨日も今日も、どっちもどっちって感じで両者悪くなかったり両者悪かったりの出来事がありました。

どうにか両者の間にたち両者に話をして宥める。
と言う状況が続き本当に疲れてしまいました‥

パパの仕事が落ち着いたり
息子の成長時期によって
また変わってくるとは思っていますが‥

本来ならばパパが居るタイミングだけでも少し子どもと距離をとり休みたいのが本音です💦

もうすぐ息子の誕生日もありますし‥
仲良しの時間がまた戻ってきて欲しいのですが‥
本当、育児って悩みがつきないです。

家族って難しい😭😭😭

コメント

mako

2歳のイヤイヤ期でも辟易しているのに4歳の壁、恐ろしいです😭
うちはまだ2歳なのに既にパパと娘の間に立って疲れ、そのうち私もイライラして二人に当たる、のボロボロです😭
難しいですね😣

• yuki

yuki

お返事遅くなりました😭
    コメントありがとうございます。

間に立って色々あるとやはり辛いですよね💦
    友達とかならば距離置いたりとかできますが家族だとそう言う訳にもいかないですしね😂

4歳の壁もみんながある訳ではないと思いますよ!
    不安になるような事書いてしまい申し訳ありません😢

• 11月25日